見出し画像

ヒトの行動は、感情が9割!

世の中には、「〇〇が9割」というタイトルの本が乱立している。
そして、売れている!!!

とてもキャッチーなタイトルと、なぜか「そうかも?!」共感してしまう内容に人とは惹かれるのだろうと思う。

わたしも、それに乗っかって、上記のようなタイトルのnoteを書いてみようと思った
まあ、正直いうと少しでも購入してもらえたらと思って乗っかったのだ😅

わたしは、ヒトの行動は感情で決まっていると感じている。
では次から、例を挙げながら解説していきたい。

ヒトが感情で行動する基本的事例

例えば、あまり、好きでない友人がいたとしよう。
彼から誘いが来た。
「土曜日の午後空いてる??? ちょっと飲みに行かない??」

ここから先は

2,511字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?