見出し画像

マーシャル諸島での生活レポート/㉝停電&海泳ぎ

マーシャル諸島で主夫生活を送るイッシーです。

マーシャル諸島での生活レポートです。

◇停電&海泳ぎ
昨日は09:00~17:00にて計画的に停電がありました。
(発電所のオーバーホールか何かが理由のようです)

自宅が真っ暗になり、ランタンでうちの中で野営してました(笑)

ランタンを購入しておいて、良かったです
停電すると部屋が真っ暗です。ランタンの灯りが頼りです

その後11:00~15:00にて、離島で海泳ぎをしてきました。

今回の海泳ぎは、マーシャル在住の台湾人コミュニティのイベントでした。
台湾人(10人ぐらい)にアメリカ人・フィリピン人・日本人(各数名)も混ぜてもらうというイメージでした。

台湾人の皆さんはとても優しいので、私も楽しい時間を過ごせました。

昼食

昼食
①ピザ数種類
②フィリピンの肉じゃが風料理(少し辛くて美味しかったです)
③鳥のから揚げ
④バナナ
⑤パン
⑥ポテトチップス

マーシャルでのイベントでは、
①自由
②適当
③他人の目を気にしない&細かい事を言わない
のがパターンになっているので、みんなでワイワイ楽しみました。

また離島はとてもオシャレなところですが、大きな豚(食肉用)が放し飼いされてました!

豚、結構大きいです!子豚はかわいいです

そして、今回は初めて海の中で泳ぐ写真を撮ってもらいました。

海泳ぎを最高にエンジョイしてます

なお、私は最近現地の子供と一緒に海遊びもするようになり、着々と「現地化」しています(笑)

日本とマーシャルは①環境②雰囲気③人々の行動パターンが180度違い、「発見」の連続です。

私は
①マーシャルで生活できる事に感謝する
②リアルな経験値を積む
③自分のグローバルレベルを上げる
を意識して、マーシャルでのサバイバル生活を最高に楽しんでいます。

離島はオシャレなので、また行きたいです

まだまだマーシャルに馴染む途上ですが、日々最大限にエンジョイしています。海外生活の秘訣があれば、是非教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?