見出し画像

これが自分リアクション3つの言葉だ!

みなさん、こんにちは!
日常をhappy & lovely に生きる達人、歌うセルフケアメンタリストのさいちゃんこと、まつもとさいこです(^^)

先日から自分応援ソングの原点を知りたいという声にお応えして、「さすがさいちゃん!」を振り返りながらセルフケアのエッセンスをお伝えしています。

前回は、パートナーシップについて大事なことを私の経験からお伝えしていきました。

こうやって記事にしてダーリンに対する愛や感謝を感じていたら、そのあととってもいいことが起こりました。

ダーリンは昨年不整脈で手術を受けて、今は元気なのですが定期的に通院しています。いつも一緒に病院に行くのですが、通院の日はその後にカフェに行ったりお買い物をしたりしてプチデートを楽しんでいます。

先日入ったカフェはダーリンは初めてのお店だったのですが、とても気に入り、今度は家族全員で来ようと言ってました。私もそのお店で初めて注文したカフェモカがとっても美味しくて幸せでした♡
それからお買い物をして家に帰ったのですが、帰った後もとても穏やかで愛に包まれた時間を過ごすことができました(^^)

特別なことをするわけではないけれど、一緒にいるだけで幸せっていう夫婦の原点を感じられた1日でした。ありたい姿「日常をhappy & lovelyに生きる達人」って書いてるけど、まさにその通りだわ!とひとり思うさいちゃんでした。

さぁ、それではいよいよ「さすがさいちゃん!」はサビの部分をみていきましょう♪

さすがさいちゃん! だから素晴らしい
さすがさいちゃん! だから素晴らしい
この天才的才能を あなたと一緒に
分かち合いたい

はい! ここに「さすがさいちゃん!」誕生のキッカケの言葉、「自分リアクション3つの言葉」が隠れています。

その3つの言葉とは、、、
さすが
だから
天才的

です。

まずは、「さすが私!」と自分褒め。この「さすが」っていう言葉、他人に対してはよく使っても、普段自分には使わない言葉。だから人のことは上げても、自分のことは下げてしまうんですね。

普段からちょっとしたことで「さすが私!」って言ってたら、気分も上がるし、行動も軽〜くできてしまいそう! ぜひ、ご自身でためしてみましょう!

           
次に「だから」ですが、そもそも本来、ひとは生きているだけで素晴らしいと思います。

ひめさとこさんの「自己肯定感とは?」動画解説はこちら↓

そう!できるできない関係なくどんな私もまるっ🙆‍♀️✨それが自己肯定感だと私も思います。

でも、何かにつけ人間って理由づけしたがるものです。
だから、どんな私もOK🙆‍♀️✨という前提があるうえで、それならば、理由づけしてしまう自分もOK🙆‍♀️として、だから素晴らしい!と理由づけしてしまいましょう!

✅片づけ苦手なさいちゃんだから
✅歌が大好きなさいちゃんだから
✅ありのままの自分を思いっきり表現するさいちゃんだから
✅ひらめきをカタチにするさいちゃんだから
✅本当に大切なものをしっかりわかっているさいちゃんだから
✅お風呂も入らず寝落ちしてしまうさいちゃんだから
✅一番言いたいのは「ダーリン愛してる♡」と思っているさいちゃんだから

まだまだいっぱい理由づけできるでしょう。
そうやってそもそも素晴らしいところからの理由づけをして自分が満たされたら、他の人も無条件で認められるようになっていることでしょう(^^)

そんなふうに日々自分の素晴らしいところにフォーカスしていると、自分が宇宙の創造主、霊魂、神、仏とつながっているのを感じる瞬間が訪れます。

自分の身体、能力は自分のものであって自分のものではない。サムシング・グレートが与えてくれている。

だから私たちは自分の才能を出し惜しみせず、神を称賛するような気持ちで、天才的な才能を発揮していくとよいのです。

私はそんな想いで「さすがさいちゃん!」を歌い、セルフケアをお伝えしていきます。

以上、「さすがさいちゃん!」の歌詞に込められたエッセンスをお伝えしました。

あなたも自分リアクション3つの言葉を意識して使ってみてはいかがでしょう?
使ってみて自分は何を感じるか?試してみてくださいね!

それでは、今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

歌うセルフケアメンタリスト「さいちゃん」プロフィール
自己表現が苦手、お金に縁がないという思い込みを持っていた時に、空間心理カウンセラー伊藤勇司さんを知り、2014年の自分の誕生日に「お金磨き」に出会う。 2015年より「お金磨きファシリテーター」として実践。 2016年のクリスマスイブから超変革ノートをつけ始め、2017年を引き寄せの年にする。
実践していく中で、「自分磨き」とは、今まで自分が身につけてきた要らないものを削ぎ落としていくこと、「要らないもの=思い込み」を取っていくことで自分本来の輝きが見えてくることに気づく。歌うことは自分にとっての自己表現方法、 歌のエネルギーで場を浄化していたことに気づき、歌のワークで心のお片づけができることを確信する。
2020年勇司さんのオンライン講座で自分リアクション3つの言葉を聞いた時にひらめき、「さすがさいちゃん!」が誕生。これが自分を認め応援し、さらに覚醒する歌になることを発見。そこから「さすがさいちゃん!」のメロディで自分のための歌を創る「自分応援ソング部」「自分応援ソング作り方講座」が生まれ、歌でセルフケアをするエッセンスをお伝えしている。
2021年1月、自分本来の輝きに戻る「お片づけミュージカル」を発動。2022年には「さとりクラブ」として自己表現の場を提供する。自分の内側で思っていることと、自分の内側に出すことを一致させて差を取ることがすなわち「さとり」。自分と相思相愛、相手とも相思相愛になっている状態を心がけて、日常をhappy & lovely に生きている。


ぜひ、サポートをお願いします! いただいたサポートは私の次なる表現、発信、周りへの循環、社会貢献に繋げていきます。ありがとうございます!