見出し画像

#4 か弱そうに見えてめっちゃ工具使える

美大生ならみんな一度は触ったことがあるであろう「電動工具」。

彫刻や建築専攻の学生なら授業内で使うため普通に使える人が多いんですが、3回生くらいになると、学祭で建物を立てたり、部活やサークルで建造物を作ったりするので意外とか弱そうなデザイン学部の女性でも「インパクト」「丸のこ」「サンダー」くらいなら使いこなせるようになります。

卒業後、果たしてこのスキルが役に立っているのかは謎ですが、「日曜大工」に目覚めた旦那さんを驚かせているのでしょうか。

インパクトドライバーといえば、中には個人所有しているツワモノもいて、慢性的に工具が足りない部活では「MYインパクト登場」の瞬間は後輩たちから憧れの視線を浴びることができます。さらに「14.4Vのインパクト」を持っている人は勇者扱いされることも。背伸びして買ったご褒美ですね。

あと電動工具を使いこなせる人はほぼ「大型ホームセンター」に行くとはしゃぎ回りますよね。私も工具コーナーは好きな場所です。

それではまた!

いつもは学生にご飯奢らないさいばですが、いただいたサポートはヤツらに奢ってさらなるネタ収集に努めます。