見出し画像

カナダ・ビクトリアのおすすめ観光スポット3選!

こんにちは。留学していたカナダ・ビクトリアが大好きな私です。
今回はそんな私がおすすめする観光スポットを3つご紹介します。
庭園・港・お城を紹介しますが、どれもこんな美しい場所が世界にはあるのか〜!と関心しました。
カナダはバンクーバーや他の都市も少し行ったことがありますが、やっぱりビクトリアが最強!です。
バンクーバーから日帰りで行けますので、バンクーバーを拠点に留学や旅行を予定している方にも参考になれば幸いです。
それではいってみよう〜!


1. The Butchart Gardens <ブッチャートガーデン>

カナダ・ビクトリアを代表する観光スポット
入場料は季節によって異なる
ピークシーズンの夏が一番庭園が美しく、たくさんの花が咲いています。
ビクトリアはガーデンシティとも呼ばれていますが、そのガーデンシティの象徴でもあります。
ダウンタウンからは遠くバスで1時間ほどかかります。でもバス1本で行けますし、終点で降りるので乗り過ごす心配もありません。
アフタヌーンティーやジェラートもあります。アフタヌーンティーは観光地の価格ではありますが、かわいい、きれいなお花に囲まれた雰囲気なので最高のアフタヌーンティーを過ごせるでしょう!
ジャパニーズスタイルの庭園(日本庭園ですね!)もあります。

私は留学中、このブッチャートガーデンが好きすぎて、5ヶ月の間に4回は行きました。笑

2. Inner Harbour <インナーハーバー>


州議事堂・フェアモントエンプレスホテル・インナーハーバー(港)
観光スポットで真っ先に上がる
観光案内所もあり、ホテルもこのあたりに集中して立ち並んでいます。
ダウンタウンも近くおみやげもの屋さんもたくさん

3. The Craigdarroch Castle <クレイダーロック・キャッスル>


見応えたっぷりのお城、映画に出てくるような貴族の生活を垣間見れます。
だだっ広いわけではなく、美術館一周分くらいで見れます。(所要時間:1時間とちょっと?)
バス停を降りて、ちょっと坂を登ったらお城が見えてくるので、市バスで行く場合はどこで降りればいいか分かりにくいかもしれません。2〜3回行ったのですが何回も行きたくなるお城でした。写真映えがすごい!

番外編:University of Victoria <ビクトリア大学>

私が通っていた大学付属の語学学校。一番驚いたことは映画館があること。今はNetflixやAmazonプライムビデオで映画見放題ですが、その当時はなかったので、$5で映画が見れるのは破格の安さですよね。ポップコーンやマフィン、クッキーなども売っています。円高だったので500円かからないくらいで映画が見れたのはおトクでしたね。スクリーンはひとつしかないので日替わりや時間で上映される映画が変わります。
めちゃくちゃ映画館の話をしましたが、この大学、敷地がものすご〜〜く広くたぶん、すべての校舎に入れなかったくらい広かったです。そして広大で自然いっぱいの場所で散歩するのにも十分です。
野生の鹿、フクロウ、リスに出会えることもあるそうです!大学内ではなかったですが、野生の鹿とリスには私も出会ったことがあります。

ビクトリアの観光スポットを3つ+大学を紹介しました。ぜひ参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?