初めまして。ばりゅーです。

初noteってなんか緊張しますね。

「早くnote始めたいなあ」と思いながら、なんだかんだ忙しく仕事をさせてもらって、長いこと経ってしまいました。

これから、他の方の投稿とかもどんどん拝見させてもらいながら、投稿していきます。


簡単に自己紹介させてもらうと、

◯web系広告会社勤務

◯フリーライター

◯アフィリエイト活動

が肩書きです。

ライターとしては、ほぼWEB系がメイン。

「文章でモノの価値を伝える」っていうハンパない魅力に出会ってから、完全にライターの仕事に中毒状態で、何かを夢中で描いている時はドーパミンがドバドバでまくってます。(汗)

・キャッチコピー

・タグライン

・商品名

・セールスライティング

・マイクロコピー

・SEOライティング

・教育系コピー

など、やり始めたらハマるポイントが多くて、ライティングは、まあ日々勉強です。

あなたも電車乗った時に中吊り広告を見て

「このコピー、もっとこうしたらいいのにな」

とか

「このコピーへたくそだなあ」

とか考え始めたら、

少し私と似ているかも...ですね(笑)


これからこのnoteでは

私がライティングで

・「モノの価値を高める」

・「モノの価値を伝える」

ために、死ぬ気で考えて、実践してきたことを書いていきたいと思います。

フリーのライターさん、企業でライターとして活躍したい方やすでに活躍中の方、アフィリエイターさん、ライティングの力をつけたい学生さんたちと仲良くなって、お互い高め合って行けたら良いなぁと思ってます。

これからよろしくお願いします🤲

ばりゅー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?