見出し画像

出張先でも進化する筋トレ:筋トレ日記No.11

おはようございます、トミヤマです。

最近、朝の忙しさが増してきたため、noteへの投稿が少し後回しになってしまっています。しかし今日は、昨日の早朝トレーニングの経験を皆さんと共有したいと思います。

昨日は横浜での出張がありましたが、私が普段利用しているジムチェーンが全国に展開しているおかげで、横浜でも同じような設備でトレーニングをすることができました。環境が変わっても、おなじみのベンチプレス、デッドリフト、スクワットが出来ることは嬉しいことです。

昨日のトレーニングメニュー:

  • ストレッチ 10分

  • ベンチプレス 40kg 10回×3セット

  • スクワット 50kg 10回×1セット、45kg 10回×3セット

  • デッドリフト 50kg 10回×4セット

昨日のトレーニングで特に感じたことは、いつもと異なるジムの新鮮な雰囲気が、私のモチベーションに良い影響を与えたことです。また、隣でスクワットをしていた方がかなりの重量を扱っていたため、その姿から大きな刺激を受け、より一層力を入れて取り組むことができました。

この経験から、すっかり忘れていた”環境を変えてみる”ことの重要性を思い出しました。
新しい環境に身を置くことで、気持ちも新たになり、モチベーションが向上するきっかけにもなるのです。

変化を恐れて現状維持を好むことはビジネスにおいても、チャンスを逃している可能性がありますし、自分の成長機会を喪失していることもあります。

マンネリ化していることや、毎日のルーティンから少し離れて、新しい環境で新たな刺激を受けてみるのはいかがでしょうか?

このような小さな変化が、日常に新しい風を吹き込み、私たちの成長につながることを実感しました。

今後もこのような機会を活かして、さらなる自己成長を目指していきたいと思います。

それでは、今日も一日、「上げていきましょう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?