見出し画像

継続は力なり!:筋トレ日記No.13

おはようございます!トミヤマです。

今朝も早起きしてジムでトレーニングしてきました。多忙な日々が続いていますが、可能な限りブログの更新を続けたいと思います。

本日のトレーニングメニュー

  • ストレッチ: 10分

  • ベンチプレス: 45kg 10回×1セット、5回×4セット

  • スクワット: 45kg 10回×4セット

  • デッドリフト: 50kg 10回×4セット

今日の学び

「継続は力なり!」

筋トレを始めてから三か月が経ち、徐々に扱う重量も増えてきました。身体にも変化が見られ、お腹は凹み始め、胸筋が浮かび上がってきました。元々サッカー選手を目指していたため、気合と根性、努力は得意分野でしたが、筋トレはまさに自分との闘いの最上位互換です。

"何かに挑戦しようとした時、邪魔をするのはいつも自分自身。"

この言葉通り、私たちの敵は常に自分自身です。昨日の自分、一年前の自分と比較して、成功への階段を一歩ずつ上がっていくのです。

筋トレは精神的にも肉体的にも成長を促し、健康的な生活を送るための鍵となります。やらない手はありません。

皆さんも健康的な毎日に、筋トレを取り入れてみませんか?

さあ、本日も「上げていきましょう!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?