見出し画像

Clear.

そもそもなんでアルバムを作るって話になったのか。

それは、[シングルで発表したモノに納得がいかなかったから]これに尽きます。

当時の俺たちにとっては『よく出来た』なのかもしれませんが、今改めて聞くとミックスは決して悪くないけど、音圧の面でかなりの物足りなさを感じてしまいます。
あと、単純に二人とも下手くそすぎ、アレンジしょぼい。
ミュージシャンにとって曲録り直すのには充分すぎる動機である。役満。

という事で、やるなら全部録り直しだ!いくぜ!てな感じでアルバム制作が始まりました。

アルバム名は二転三転。

最初は『フォース 』。
これは強さとかそういう事を考えてました。
それと、ミズイロノアカが4年目というダブルミーニング。2日後、「やっぱダサいね」とボツにしました。

次は『pure』
純粋という意味合いで考えましたが、「なんか可愛すぎる」と、古瀧の反対によりボツ。

最後は『Clear.』
二個目のpureと同じような意味合いで、不純物のないモノという意味合いで考えました。即合格。
※俺達の活動拠点である川越には、アイドルグループ【川越CLEAR'S】さんがいらっしゃるのですが、潜在意識的に川越はクリアーしたくなる場所なんでしょうか。

という感じでタイトルは決まりました。

さて、次は収録曲です。
何曲か新曲を入れたいとなり、4曲作りました。
何曲かどころか半分欠けるくらいですね。

次の記事ではタイトルとほぼ同名の『clear.』について書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?