見出し画像

#9 Horizon

Apple Music

YouTube Music

もともとはこの曲がアルバム作る上でのタイトル曲になる予定でした。
アルバムタイトルがフォースだったとても短い間の事でしたが。
この曲名もフォースで歌詞も全然違いました。
というか、アルバムタイトル変わって一から書き直した。
そしてサカナクションのフクロウをすごーく意識した曲。

テーマは【旅人】
サカナクションのフクロウは旅人の歌だと思っていて、俺なりに旅人の曲を作ってみました。

俺は常に正しさを求めているような気がします。
大衆的な正義ではなく、俺の中での圧倒的に正しいものを。
それはきっと強さでもあるし、優しさでもあるし、残酷さだと思う。
いろんな要素をかき集め、自分で作り上げる正しさを求めている気がする。

求めすぎているのはわかっているけど、これを聴いてくれた人も自分の中の正しさを探す旅人であってほしい。

サウンド面でもかなりサカナクションを意識しています。
これを機に是非本家を聴いてみてください。
誤解ないように言っとくけど意識してるだけね。あの人達は難しい事ばっかしてるから俺の技術がついていかない。いずれ越す。

そんなこんなで長かった『Clear.』解説も次で最後です。
次回、『#10 Air.』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?