見出し画像

編み散らかし紹介

#私の作品紹介  というお題があったので、今まで作ったものを載せてみたいと思います。
4~5年前に作ったものになります。
改めて振り返ると、色々編み散らかしてるなぁ~という印象です。


タンクトップ(棒針編み)

確かMichiyoさんの本に載っていた作品を編みました。
夏着るものも編み物出来てサイコーって思った記憶があります。

ひざ掛け&ミトン(棒針編み)

Xmasのプレゼント用に編んだもの。
適当に好きな模様を配置して編みました。

レッグウォーマー(棒針編み)

ガーンジー模様にハマっていたころに編んだもの。
お友達にプレゼントしてしまったのですが、ボタンがずらっと付いていて、今思うと使いづらそうだと思います。

オーバースカート(かぎ針編み)

最初は巻きスカートにしたかったのですが、面倒になって紐で止めるタイプにしました。

ドイリー(棒針編み)

クンストレース編みの本を買ったときに、試しで編んだもの。
クンスト編み、面白いのですが、どのように作品に昇華していいかわからないまま、試し編みで満足してしまいました。

カンカン帽(かぎ針編み)

紙の糸をダイソーで発見して、ナニコレすげぇ!って購入して作った帽子です。知り合いに貸したらそのままどっかに行ってしまいました(;^ω^)

編むことだけに全力しすぎて仕上げができてなかったり、写真撮り忘れたりすることもあるのですが、またまとめて紹介させていただきたいです。
ほなまた~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?