見出し画像

やる気スイッチを求めて。3月6日。

こんばんは。
さいさいこと、さいです。
毎日note6日目。
フリーダムな毎日を送るなか、
いろんなことを考えるようになりました。
主に電車に乗っているときや
カフェでぼーっとしているときに
浮かんでくるのですが、
それをちょこちょこっと
noteにも登場させようかなって思います。

◆やる気ってなんだろう?

今日はちゃんと8時くらいに起きました。
昨日はゴロゴロしちゃっていたのに
何で今日はできたのかなって考えてみました。
決定的に違ったのは
やる気があったってこと。
今日は、出かけよう、そして何かしようって
思って起きました。
昨日は、テキトーにごはん食べて
気が向いたら動こうって。
そんな感じ。
私の中でのイメージは、
前のめりになって散歩を待つワンコと、
こたつの横で片目を開けて様子を窺うワンコ。
飼い主だったら、
前者のワンコと散歩に行ったほうが
楽しそうかも…!
天の上にいるだれかに
今日は散歩に連れて行ってもらえた私。
やる気が伝わったのかしら笑
そんなわけで
普段はなかなか行かない
かなり景色のよいラウンジへ。
もうね、最高♪笑
ほんと今日出かけてよかった~~って
思ったのでした。
1時間という短い時間だったけど、
限られているからこそ
また行きたくなって頑張れる!!
次行くときは…
相方さんの誕生日か、
仕事でよっしゃ~って成果をつくったとき。
そう決めたのでした。

◆頑張っている理由は?

私が一番頑張ったな~って思うのは、
受験勉強をしたときでした。
某アイドルグループのSさんがいたという
理由で、某大学に合格するべく
3年間かけて猛勉強しました。
それで頑張れていたのだから、
すごいなって自分自身でもびっくりです笑
いろんな理由があっていいなって
最近思います。
相方さんにもヒアリング。
「仕事を頑張っている理由は?」
「楽しいから」
え、それだけ!?シンプル。
シンプル過ぎて、
驚きつつも、
でも楽しかったら、夢中になるよなって
妙に納得したのでした。
仕事をバリバリすると
楽しくなってくるのかな~
それでもって楽しくなったら
さらにバリバリ頑張っちゃうのかな~
そんなことをぼんやり考えたのでした。

◆やる気スイッチを探す

とあるTVCMを思い出しました。
やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ~♪
見つけ~てあげるよ、君だけのやる気スイッチ~♪
私もときたま、
スイッチを探すことがあります。
今日の午前中はそんな感じ。
でも、
お昼くらいには、
手探りして、それっぽいのを見つけ、
夕方くらいにはスイッチを押していました。
見つかるときは、早めに見つかるもんだな。
結局は
誰かに見つけてもらうものではなくて
自分で探して見つけるものなんですよね笑

わかっているからこそ
ん~見つからないぞって
人のことを頼りたくなっちゃう。
時間がつらつらと流れていったりする。
そういう日もあっていい。
でも、ここぞってときには、
自分で探し出さなきゃ。

気合いを入れるのも大事だなって
思ったのでした。

今日はこのへんで。また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?