見出し画像

あふれ出すきみへの想い。3月20日。

こんにちは。さいさいです。
毎日note20日目。
今日は春のような暖かさで、
ゆったりと公園にでも行きたくなります。
さて、
そんな爽やかな日にあった
ちょこっと華やぐ話を書いていきます。

◆朝食のデリバリー

いつもより少し早く起きた朝。
ちょっと思い立ち
いつもとは違う朝食を作ってみました。
朝は、ご飯と決めているのですが
食パンがあったので、
サンドイッチを。
冷蔵庫には、たまごが5つ。
きゅうりやハムはあいにくありません。
たまごがあれば、
たまごサンドできるよねって思って
つくり始めたのでした。
たまご5個って結構量が多い。
そんなわけで、
おすそ分けを手に家をあとにしたのでした。
最近、引っ越しをして
私の家と少し近くなった相方さんの家へ。
電話をかける「今から行っていい?」
「・・・」
「朝ごはんできたよ」
「・・・」
「家の場所教えて!!」
「・・・」
いつも突然連絡するのですが
今回もメッセージで家の場所を教えてくれたのでした。
後から聞いた話ですが、
電話越しに地面を闊歩する
わたしのヒールの音が響いてたのだとか(笑)
もう向かってるじゃん…と
諦めたそうです笑

◆たまごサンドの黄色

次の予定があった私は、
朝ごはんを届けてすぐに
相方さんの家をあとにしました。
しばらくしてから
メッセージがピコンと入りました。
「トロトロしていて旨かった」と。
たまごサンドでトロトロって
あるのか?って思った方もいるかもしれません。
私がつくるたまごサンドは、
2つの意味でそうなりやすいのです。
1つは、マヨネーズが苦手だから。
塩コショウのみで味付けするので、
トロトロのままです。
もう1つは、ゆでたまごを待っていられないから。
すぐにお湯から引き上げたくなってしまいます。
そんなわけで、
ちょこっとめずらしい
トロトロのたまごサンドが完成したのでした。

◆君と黄身

「トロトロ過ぎてこぼれ落ちた笑」と相方さん。
「あふれるたまご。あふれるきみへの想い」と私。
君と黄身をかけて
おーいいじゃん!と
内心ほくほくとしている私…笑
「二重の意味で、うまい笑」と相方さん。
そういうところをきちんと
拾ってくれるのがさすがだな~と
関心していると、
とある動画のURLが・・・。
「君に届け」flumpoolに合わせて
写真が変わっていくもの。
割ったばかりのたまご、
目玉焼き、
そして”きみ”ではなく”みき”さんたちの
写真が次々と。
じわじわと面白さが湧いてくる。
ちょっと複雑な気持ちになりながらも
”きみ”を「君」と「黄身」だと
気づけるようにしてくれた
動画に心から感謝したのでした。
世の中にはいろんな面白いものが
眠っている。
まだ見ぬ面白いものを求めて
いろんなところにアンテナを張っていこうと
思うのでした。

それでは。また明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?