見出し画像

1週間ためこむ。6月23日。

こんばんは。さいさいです♪
毎日note115日目。
もはや…20日くらい経っている。
そんな中、1週間ためこんだときの
なんとも言えない気持ちを書いてみようって
雨の肌寒い夜に思ったので
パソコンに向かうことにしました。
最後までお付き合いください。

◆明日やろう。

「明日やろう」
これは、私の口癖の1つだと思います。
小学生のころ、夏休み。
当たり前の話ですが、夏休みの宿題が出て
勉強は好きなほうだったから
ドリルなんかはすぐにできるけど、
一行日記なるものに苦戦しました。
みなさんは夏休みの宿題で
絵日記や一行日記ってありましたか?
「明日やろう。たった一行だし」
その積み重ねが30行になり、40行になり。
8月31日に、何してたかな~なんて
夏休みの初めにあった出来事を
思い出したりするのです。
子どものときの癖は今になっても顕在で、
毎日続けたほうがいいことなんかは
「明日やろう」って言いたくなります。
そして、note。
「明日やろう」が積み重なり
結構な量になり、
書きたいことはあるんだけど
ちょっと遠ざけてしまうなんて日々が
続いていたのでした。

◆日記とわたし。

日記を後で読み返すと
そのときの自分の考えていたことが
すごくリアルによみがえってきて、
自分の成長を感じることが多いように思います。
中学生のころは、友達との人間関係に悩み、
高校生のころは、受験勉強で
思うように成績が上がらないことに悩み、
大学生のころは、恋愛に悩み・・・
今思うと、全部が懐かしくて
そのときは結構必死だったんだけど
あのときはあぁだったな~って
面白いなって思うんです。
今、自分が考えていることも
少し日が経てばきっとそうなる。
だからこそ残しておいたらいいんだなって
最近思ったんです。
てなわけで、こうしてnoteを
再び書いているんです。
日記を書きたいなって思うときの私は
結構モチベーションが上がっているとき。
いろんなことに対して
よし。がんばるぞってなっているサインです。
なので、楽しみながら
またnoteを書いていこうと思います。

◆やっぱり書こう。

今、こうしてnoteを書いていると
やっぱり面白いなと感じます。
自分の考えていることが文字として
現れて、形になっていく。
そして、読んでくれる人がいるんだって
思ったら書きたくなってきました。
そして、最近noteをやっている人で
500を超えるフォロワーさんがいるという人に
出会ったときに
ちょっと夢が膨らんじゃったんです♪
また毎日投稿してみて
そして読んでくれる人が
もっともっと増えたらな~なんて。
そしたら、note書くしかないじゃん!!って。
結構単純な性格なので、
エンジンかかったら、走り出しちゃいます!
そんなわけで、またちょくちょく書いていくので
よろしくお願いします!!
そんな感じでまた明日♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?