見出し画像

もう最後!何にも思い付きませんって時にやってみる価値ある方法(Part2)

割引あり

みなさんこんにちは。


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は昨日の続き、『もう最後!何にも思い付きませんって時にやってみる価値ある方法Part2』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。



今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁



それでは本題です。

④味
これは流石に試したことないのでわかりませんが、体の中の老廃物の塊だという事。

腸内細菌や胃液などによって発酵(?)腐っている(?)という事。

あとは不快な匂いからしても後味は簡単に想像できるかと思われます。

⑤理由

実は一番言いたかったことは、この5番目なんですけど、嫌われる理由の5番目が『理由』って意味がよくわからないと思うんですが、うんこがなぜ嫌われるかの理由を考えたときに、まずは①~④のことが真っ先に頭に浮かんで来ました。

まさに小学生的発想ですね。




​​​​​​​​​​​​​​





”でも待てよ”っと。

臭い物でも嫌われてないものってあるよな。

黄土色でも嫌われてないものあるよな。

うんこのような形でも採用されているものあるよな。

味は不確かですけど、腐ったようなものや不味いものでも、やっぱり受け入れられているものあるよなって。

こう考えた時に、この①~④の理由って、”実は理由のように見えてただけで、理由ではないんだな”って思ったんです。


(ここではラテラルシンキングを使ってます。


いわゆる水平思考ってやつです。


過去のブログでもチョイチョイ登場してます、このラテラルシンキング。

ここから先は

947字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?