見出し画像

師弟の絆を超えて:フェルンの自立への道

①フェルンがゼーリエの魔力の揺らぎについて見えた理由は何なのか訊いてみました。

回答がこちらです。

↓↓

『葬送のフリーレン』におけるフェルンがゼーリエの魔力の揺らぎを見抜いた理由は、彼女の卓越した魔力制限の技術と、フリーレンのそばで長い時間を過ごした経験によるものです。

フェルンは幼少期から魔力制限の技術を習得し、その感覚が非常に優れていました。普通では気付かないような微細な魔力の変動にも敏感で、ゼーリエの魔力の揺らぎを唯一感じ取ることができたのです。

ゼーリエは大陸魔法協会の創始者であり、フリーレンの師匠の師匠にあたる大魔法使いです。彼女は非常に強大な魔力を持ち、その魔力を制限する際に生じる揺らぎを、長い間誰にも気付かれることなく隠してきました。

しかし、フェルンはその揺らぎを見抜き、ゼーリエから弟子入りを勧められるほどの才能を示しました。

このエピソードは、フェルンの隠された才能と、ゼーリエの圧倒的な魔力という二つの力が交差する瞬間を描いており、読者に深い印象を与えます。

フェルンの敏感さとゼーリエの力強さが、物語の中で鮮やかに対比されているのです。

②続いての質問。
ゼーリエの弟子になる選択をなぜ断ったのか、訊いてみました!

回答がこちらです。

↓↓

「葬送のフリーレン」におけるフェルンの決断は、彼女の独立心と師匠であるフリーレンへの深い忠誠心を象徴しています。

ゼーリエの強大な魔力と影響力にも関わらず、フェルンは自分の信念を曲げず、フリーレンの教えを選びました。

この選択は、彼女がただの弟子ではなく、自らの意志を持ち、自分の道を歩む強いキャラクターであることを示しています。

フェルンのこの行動は、自分自身の信念に忠実であり続ける重要性と、真の師匠との絆の価値を教えてくれます。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

自分自身の信念に忠実であり続ける重要性はアニメに限らずとも大事なことかもしれません😊✨

今回は葬送のフリーレンに関しての深堀りでした。

あと、本題とは異なりますが、フェルンの杖をフリーレンが頼んで直してもらったお礼をうまく伝えきれないところもリアルな感じでした😅

マニアック過ぎたかもしれませんが、分かる人にだけ伝われば良いかな😓

参考になれば幸いです!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?