見出し画像

40からのモテおじテクニック 清潔感編

はじめましての方もそうでない方もこんにちは【sai】です。

突然ですが皆さんモテてますか?
モテたいと思っていますか?

私は思っています(笑)

でもただ漠然とモテたいと言っても、人それぞれの感覚があるので
判断が難しいと思います。

そこで今回私が実践して成功したモテテクニックと、
失敗した痛いエピソードを幾つか紹介しながら、モテるオジサン
通称【イケオジ】への近道をみなさんと一緒に考えて行きたいと思います。

そもそも、なぜ私が【note】への投稿を始めたかというと、
ある意味過去への精算がきっかけです。
この話は少し長くなるので、また別の機会にお話させていただきますが、
要約すると、私のように悩んだり、迷ったりしている人のお手伝いが少しでもできたらと考えたのがきっかけです。

さて本編に入る前に簡単なプロフィールを紹介させていただきますので、
私の人となりを知る上で少しお付き合いください。
実はココ後ほど凄く大切な話につながります。

年齢は40台前半の男性です。
生まれ・育ち共に東京の下町で、職業は技術系の自営業です。
現在も独身で結婚経験はありません。
趣味はスポーツと居酒屋巡り。
食べ歩き飲み歩きは休みがあると都内を周遊しています。
自分の良いと思う点は
『行動力と計画性のバランスが良いところ』
『様々な事に興味を持ち常に刺激を求めるところ』
『常にポジティブでプラス思考なところ』
反対に悪い部分は
『甲斐性のないところ』
『執着心のないところ』
『協調性に欠けるところ』
私の考えでは友人は少なくても良いから、深い人間関係を築ければ良いと考えており、パートナー探しについても同じように考えています。

その一方で異性関係の遊びは人並み以上に機会に恵まれたと思っており、
様々な経験をさせてもらいました。

以上が私の簡単なプロフィールとなります。
この記事を読まれている皆様もご自身のプロフィールを簡単にまとめていただくとこれから先ご自身に当てはめながら話が進んでいくと思いますので、ぜひお試しください。

ようやくですが、ここからが本編です。

まず私が日々外歩きをする時に心がけていることをご紹介します。

それは 清潔感 です

なぜ心がけているかをエピソードと一緒に紹介していきます。

まず【清潔感】についてですが
漠然としていますよね?
毎日髭は剃って(整えて)いるし、髪の毛も月に一回以上は切っている。
鼻毛も気をつけているし、歯磨きだって毎食後しているのに清潔感と言われも。。。。。

と、過去私は思っていました。
しかしある日仲良くなったお姉さんに
『sai君は爪が汚い』と言われたことがありました。
今でこそネイルサロンにメンズコースがある所もありますが、
当時の私は?????????と感じたのを覚えています。

そこで、何度か話していくなかで、爪やすりを買ったり、簡単な爪のケアグッツを試しながら、そのお姉さんにこんな質問をしてみました。
『なぜ爪について私は指摘されたのでしょうか?』
するとお姉さんは少し考えた後に
『だってHするとき色んな所触るでしょ? その時汚い指先で触られて嬉しい女の子は少ないと思わない?』
と小声で教えてくれたのを鮮明に覚えています。

正に目からウロコでした。
ついついベットインすることに目的を持ってしまいがちですが、
その後の行為について、女性は見ている事もあるのだと感じました。

これはあくまでもそのお姉さんの所感による所も多いと思いますが、
ここから話が進むに連れて大切な事だったと気がつくエピソードでしたので、ご紹介いたしました。

さて初回の話はいかがだったでしょうか?

この記事の続きを!!と思って頂いた方がいると信じて、頑張って執筆いたします。

それではsaiでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?