見出し画像

見てきた物や聞いた事いままで覚えた全部

でたらめだったら面白いのは20代までです。
40になるとダメージでかい奴です←!?

昨年の読み聞かせ候補に入っていましたが図書館になく、躊躇してたら読み聞かせしてた方がいらしたんです!!私も購入しました!
実は、歌の方はあまりよく知らなくて、選書した時点でYoutubeで聴きました。

原曲ドン!

なんかCMとかで聞いた事あるやつ!!

実際今回読み聞かせした子供達もタイトルだけだと「???」という感じでした。私が小学校の音楽の教科書に載ってたTRAIN-TRAIN(合奏曲だったね創立記念祭で演奏したよリコーダーでな!!)やリンダ・リンダの方が知名度は高かった模様です(個人的にブルハでは『青空』推しです。なぜこっちが書籍化しなかったし)

実はこっちが先発でした←!?
真面目に切り出して笑いで〆る流れが鉄板です。

よだかの星は、割と宮沢賢治の中ではマイナーだと思って油断したのですが

「知ってる!!最期燃えるやつ!!」

と盛大にネタバレしてきた少年がいらっしゃいまして、以前もネタバレしてくる奴がいたのでこなれた私は

「確かに、最期は燃えるんだけど、どうして燃えてしまったのかは、お話を最後まで読むまで内緒でお願いしますね~。」

と華麗に交わしました。

まぁ、自分の知ってる本が読み聞かせされるとつい「自分この話知ってる!!」とマウント取りたくなるのはわかる。←わかるのかよ

実は、この読み聞かせは1月のもので、1月は年明け早々インフルエンザに感染してしまい。解熱はしたものの、喉の痛みが微妙に残ってしまい、いつもなら時間的にももう1冊いけるので呼びに1冊持って行ったのですが、学校到着し、読み聞かせの時間までの雑談後、「あっ、これ3冊は無理だわ」となり2冊で切り上げました。

ちょっと申し訳なかったですね。今期のインフルは喉にしつこく残るタイプだったらしいです。その後もダラダラ喉の痛みは治ったり悪くなったり繰り返し、最近ようやく治りましたよ。はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?