見出し画像

2024/02/09

肉の日。
夕飯前にリビングで日記を書いた。2月9日、と書いたら「あ、肉の日だ」とついひとりごとが漏れた。うっかりしていた。お母さんに聞こえていた。お母さんが「大変、今夜はサバの予定だよ」と言ってきたから慌てて「ごめんごめん、普通は29日のことだよね」と訂正した。毎日献立に悩まされているお母さんに余計なプレッシャーをかけてしまった。
朝はソーセージを食べたし、昼はハンバーガーを作ってくれた。十分肉の日だった。

それも今日から日記を始めたから気がつけたことだった。
Instagramで5行日記というものを知った。

1. 天気
2. 服装
3. 食べたもの
4. 何をしたか
5. 1日過ごした感想

これらを毎日まとめると記憶力が良くなるそうだ。
早速やってみることにした。

5行にまとめる気はさらさらないのでA6サイズのノートを見開きで使った。すっかりスクロールやフリック入力に慣れてしまっているので、書き間違いがないかドキドキする。何かを書くことは得意と言っていい。もう少しセンス良くまとめたいと思った。5行日記は続けられそうな気がする。続けられるといいと思う。

この記事が参加している募集

今日やったこと

QOLあげてみた