見出し画像

2023/11/10

金曜日は忙しい。

いちばんすきな花、ブギウギ、ちいかわ、きのう何食べた?season 2を見なくてはならない。

朝ドラ以外はリアタイできないから後から見る。

だから、今日は昨日放送のいちばんすきな花と、今週のちいかわと、先週のなに食べをまとめて見ている。

今夜のなに食べは明日見ることになる。

ブギウギは毎日欠かさず見ていてとても元気が出る。明るさや幸せ、努力の押し付けがないから、どんな精神状態で見ても15分後にはご機嫌になっている。歌やダンスってつくづくすごい。
今日もスズ子を見て頑張れー!と思った。圧巻のパフォーマンスだった。
ブギウギの良さのひとつは、舞台の本番シーンに惜しみない時間が割いてあることだ。
ぐんぐん引き込まれてどんどん夢中になる。来週が待ち遠しい。

一方で、いちばんすきな花の5話…!!5話よ…!!
1話を見た時から私はずっとあの4人が春木さんの家でルームシェアすることを期待・切望・懇願している。
2話、やっぱりあの家に集う。ありがとう忘れ物
3話、フラグが立つ。私でなきゃ見逃しちゃうね
4話、神回。ゆくえちゃん大好き
さぁ5話!!!
恋愛要素を持ち込むな!!!夜のコンビニにアイス買いに行くなんて安っぽいことするな!!
あーでも夜のコンビニに行く目的がピザまんとアメリカンドッグでは日常に鮮やかな味が出ないことは十分、わかるんだよ…と泣いた。
直後はなにも言葉にならなくて「あ"ぁ"ッッッ」って叫んだ。

友情がテーマなんじゃないの?
てか、紅葉の人生が自分の人生と重なってそれもまた辛い。私も高校生の時、友達がいなくて余っていた。同じように余ってそうな子に声かけて、なんとかひとりぼっちを回避した。そういう奴って裏切らないから…
大学生になって、友達は増えたけど友達なんて当時は1人もいなかったな。
卒業後に再会してからのほうが素直に話せてグッと仲良くなった。私にも今は4人で仲良しのグループがあって余っていない。

共通の友達や幼なじみにあの子の家に泊まったとかこないだ遊んだよとかの話を聞くと嫉妬する、というのは結構ある。めちゃくちゃ共感する。顔に出やすいから私もよく嫉妬の顔をしていると思う。

好きって難しい。

恋愛の好きは持ち込んでほしくない…
4人を取り巻く人間の恋愛も興味ない…
2人組になれなかったからこそ、4人組になれたんでしょう…?

でも6話はめっちゃ面白そうだよね。
赤田とゆくえちゃんの言い争いに椿さんのつぶやきがどう効いてくるのか楽しみではある。
赤田は出すぎだけど。だってもう純恋は出てこないじゃん?
バカ丸出しの赤田はこの4人にどう絡んでくるワケ?

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,753件