今日チャレンジしたこと

ある本を読んで何事も自分から行動しないといけないと感じた。だから行動してみることにした。それは去年告白して振られてしまった人に再度ご飯を誘うことだ。最近の僕はなにかと理由をつけてその人から自分を遠ざけるようにしていた。その人以外で好きな人を作ろうとした。だけど何かしっくりいかなかった。その人を見かけるとどうしても見てしまう。これは好きという感情ではないと変換していた。だけど、最近恋愛小説を書いてみたいと思って書いたときにヒロインの名前をその人の名前にしてしまっていた。おかしいと思いながらもその人をヒロインにして書く恋愛小説は本当に面白かった。僕は告白してからいままでずっとその人のことが頭にあったのかもしれない。

だから僕はまだその人のことを好きなのかもしれないと思って、まずはご飯を誘ってみることにした。

「最近忙しいのが落ち着いたからご飯でも行きませんか?色々とお話ししたいです!」と

だけど、返信は
「これから授業やゼミが忙しくなるんよ~、時間が合えばぜひ!」
と返ってきた。
わお、完全に脈がないではないか笑笑

ただこの返信を見て僕は「あ、これはだめだな」と感じることができた。
これ以上距離を縮めようとしてもダメだろう。

悲しい結果になったが、今回チャレンジした自分をほめようと思う!
もし今回ご飯に誘うことをしなかったら、その人のことをこれからもずっと考えてしまっていたかもしれない。次に行こうと考えを持つことができなかったかもしれない。

何事も行動に移してみるものだ。

今回のチャンレジをばねにして、自分にとって良い人と出会えて行けるようにしていきたいと思う!これもまたチャレンジだ!
明日からまた頑張るぞ!

だけど、day4まで続いた恋愛小説はどうしよう笑笑
これからも書くか迷っています笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?