見出し画像

最近の悩みごと

こんにちは。
さぁたそです。
実は最近切実な悩みがあるのですが、根本的に解決が難しく困っています。
が、基本的には面白いので笑い話として訊いていただけるとありがたいです(笑)

生活に不可欠な眠剤

私は特性上、過敏なのもあって音にも敏感。更にちょっとした神経の興奮でも眠れません。その為眠剤、正確には睡眠導入剤が欠かせないのです。
10代から服用しており、医師の指示の元現在はマイスリーとレンドルミンの両方を使っています。
一般的な感覚の方からすると無音状態にすればいいと思われるかもしれませんが、自分の家を無音にしたところで隣の家の時計やドライヤーの音まで気になるし、通電の音も気になるし、自分の鼓動まで気になるのです。
どうやっても逃げられないwそれなら強制シャットアウトするしかないと眠剤を使っています。

副作用はないが半覚醒状態が問題

切れが悪い訳でもなく、長年の付き合いなので吐き気等もないのですが、如何せん何が問題かと言うと半覚醒状態が問題なのです。つまり、服用後は家の中で夢遊状態になります。いつ眠気が来るかはその日の体調次第なので、全く眠気がなく「あ、もうこれ薬効かなかったんだな。」と諦めて、お風呂に入った後で記憶がなくなったこともありました。
効くまでそこそこ時間がかかるので、大抵は寝る一時間前に飲むのですが、その間に出来ることやっておこうと思うと、そこ
から記憶がないのです。
だからしようと思う人もいないと思いますが、絶対に運転は禁忌ですよ。

チキンク○スプ行方不明事件

ある朝、前の夜に買った某ハンバーガー店のチキンク○スプが消えていたのです。
誰か食べたのか?いや愛犬がテーブルから奪っていったのか?探しても見当たらず、不可思議に思いながらも、仕方がないので別のモノを食べて朝食を済ませました。
そして、その日の夜。一日も終わり、ゴミを大きなゴミ箱に移そうとしたところで私は愕然。
なんとゴミ箱の中に行方不明だったハンバーガーの包み紙があるではないですか。
「え?私!?」
いや、記憶がない。
そういえば全く記憶がない。
というわけで、この時点では半信半疑ながらも、私しか犯人である以外説明がつかず、まるで狐につままれた気分でした。

気づくと勝手に増えている体重

さてそんな生活も半年以上続くと8kg太ってまして笑いました(笑)
当たり前です。
不眠を取るか体重増加を取るか究極の選択だったのですが、やはり運転もするので不眠はまずいだろうという結果に至り今も体重増加しております。
痩せやすく太りやすいので、本来は動けば半月でどうにかなるタイプなのですが、流石に日中の活動がある為食事は抜けず、頭を悩ませているところです。
胃ももたれるので朝を抜いていることもあるのですが、昼前にはエンスト状態になります。

アイディア求む!

元々IBS(過敏性腸症候群)も抱えている為、勝手に増えていく体重は笑い話でもあるのですが、消化管にも負荷がかかっていまして、実際吐き下しを繰り返しています。そろそろ限界かなとorz
何かいい案があったらこっそり私に教えてくださると嬉しいです|ノο・).。oO(お願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?