わたし、暮らし。ートイレの掃除

わたし。です。

我が家のトイレ掃除は毎週土曜日の朝。
ラジオを聴きながらささっと済ませます。

それとは別で毎日ブラシで擦る(洗剤なし)×2箇所を掃除しています。


先日トイレの除菌シートが切れてふと思いました。



やめてぇな、、、


そんな感じで絶賛色々色々手放し中なので、その後も色々色々考えましたがやめる事にしました。

ゴミ袋にシートケースを捨てては戻しを3回位繰り返し、使うか?いや、代用できるだろ…と…

DSのポイントとかがあるので0円でいけるとは思うのですがポイントも何かもっと有意義に使えそうだし。

と、いう事で一旦ケースは残しつつ中性洗剤と水拭きでやってみようと思います。

今使っている洗剤がなくなったらトイレ洗剤もなくしたい。

洗剤って目的別にしたらキリがないんですよね。

食器、洗濯、洗濯槽、お風呂、トイレ、床、窓、排水溝、換気扇、あたりが大体主でしょうか。
多いと一項目あたり2.3種類の洗剤を駆使する方もいらっしゃるのでは。

駆使できる方はそのままで良いのかもしれません。


わたし。にはちょっと難易度が高すぎるのです。
何故かというと以下です。

・管理が大変
・場所を取る
・その分お金がかかる気がしている
・今後も○○用という製品が出そうで怯えている

3つ目なんかかなりぼんやりしてますが、あれやこれや○○専用という製品が出ては買わなきゃ?になるのではと心配性なわたし。は思うのです。

いずれはシンクもトイレもお風呂も洗剤をまとめたいのです。

今は床は掃除機と水拭きにしてシートも新たに買うのはやめます。
ちょこちょこやっていたらそんなに汚れないだろうとふんでおり、残りのシートはガンガン使っていこうと思います。

中性洗剤はこれがマスト、と思える物に出会えればそれ一つでいける筈、です。

わたし。調べ。

物の管理が上手に出来ないわたし。のような方は極力減らしていくと気持ちも少し軽くなるのでは、と思います。
やってみた結果のお話はまたいずれ…


わたし。の暮らしの小さなお話、でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?