見出し画像

わたし、暮らし。ーお見知り置きを

はじめまして わたし。 です。

自分の暮らしの何でもない事を気ままに書いて行こうと思います。
元々文章を書く事が好きだったのですが、体調を崩したと同時に全てが怖くなりSNSへの投稿を全てやめた事もありました。
ですが、最近また調子が少しずつ良くなって来たので投稿して行く事に。

絶賛暮らしを整え中です。

暮らしを整えるのに掃除やその他の家事をしていますが、好きかどうかはまだわかりません。
けれどあまり苦にならず手が動く、という感じになっています。
片付けしなきゃ、掃除しなきゃ、と追われるというよりも 気持ちよく過ごしたいからやっとこ、みたいな感じです。

ミニマリストの方達の記事がとても参考になるのでよく見ています。

10年位調整しながらどうにかこうにか続けていますが、はたと気付いたら物欲がなくなったり、無性に捨てたくなったり暮らしに余白がうまれ過ぎて食に走ったり将来不安になったりしがちなのでどうしたものか。


書き続けて行く事やどなたかからヒントを頂きながら暮らしも心も整えていけたら良いなーと思っている次第です。

これもどなたかに届いているのでしょうか。
成分的に不安強めのわたし。ですが、ゆるっとお付き合い下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?