見出し画像

107.オーガニックコットンのナプキンに変えて4ヶ月目で起きた変化


※今回は完全に女性向けの記事ですが、男性の方も知識としてどうぞ笑


オーガニックコットンのナプキンを使ってみて4ヶ月。
正直先月まではふわふわ〜くらいしか感想がなかったのですが、今月初めて変化を体感したので記事にしてみようと思います。


きっかけは友人のおすすめ

私は元々生理痛はそんなに重い方ではありません。
腹痛は気になるなぁ、くらいで寝込むことはほとんどなく
腰痛はそこそこありますが、出社はできるレベル。
前後に頭痛はありますが、常日頃から偏頭痛持ちなのでこの時期だけではなく。

そんな私でも一年に数回だけ横になりたい…というタイミングがあります。

そんな時友人にオーガニックのナプキンをおすすめされました。
彼女は私と違い、かなり生理痛が重いタイプ。
そんな彼女がナプキンを変えてからだいぶ痛みが改善されたと言うのです。
(それでも私よりはしんどそうでしたが笑)
さらに3日くらいで出血も終わるようになったそう。


紙を変えるだけでそんな魔法のような変化が起きるわけがないと正直信じませんでした。
まぁ本当だとしてもそこまで困ってないし安いやつでいいや。

とその会話から一年くらい安いものを使い続けていました。


オーガニックコットンのナプキンを買う

その友人との会話からしばらくたち、半年くらい前から前より腹痛を感じるようになりました。

動けるけど動きたくないなぁ
って感じです。

そこで不意に一年前の会話を思い出しました。

そしてドラッグストアでも最近オーガニックコットンのラインナップが増えていることにも気がつきました。

まぁものは試しに
せっかくなのでドラッグストアではなく友人が使っていたものをオーガニックショップで購入。

感想は
ふわふわしている!

つけている感じはビニールが擦れたりしないので断然心地よかったです。

しかし何か体に変化は感じられませんでした。


まぁ1ヶ月ではわからないだろうと2ヶ月、3ヶ月と使ったものの特に実感がないままでした。

それでもつけ心地だけで価値を感じていたんですが笑

変化を感じた4ヶ月目

驚いたことにいつも少しはある腹痛や腰痛がほとんどなくなった!

痛みまではいかないちょっとした違和感くらい。

これがオーガニックの力なのか今回たまたまなのかはわかりませんが、友人の話を信じるのならオーガニックの力なのでしょう。

それと少し不快な話になってしまうかもしれませんが

血液の色が変わりました

遠回しに表現するなら前は静脈の血って感じで今は動脈の血って感じです。

調べてみたところ今が正常のようです!
よかった、、笑


とまぁ正直体感としての統計が少ないのでなんとも言えないのですが、生理痛で悩んでいる方はナプキンを変えてみるのもいいのではないでしょうか♪


ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?