見出し画像

142.肌に良いものはカバー力がない!?ヴィーガンコスメで美肌は作れる!

最近よく見かけるビーガン。
以前ヴィーガンコスメの記事を書きました。

この記事の通り、今まではリップとハイライトを使用していました。
せっかく使うなら肌にも環境にもいいものを使いたいと思っていたものの、一番広い面積に使用するベースメイクに関してはドラッグストアで買ったものをずっと使用していました。

私は毛穴が気になるタイプ。
とにかく凹凸をメイクで埋めたいという思いがあります。

なんとなくのイメージではありますが
肌にいい化粧品=カバー力がない
と勝手に思い込みベースメイクを買うのを躊躇っていました。

しかし使用してみると肌にやさしくてもカバー力はありました!

今回は私が使っているヴィーガンベースメイクを2つご紹介します。

1.SAIRAIクッションファンデ


SAIRAIさんのヴィーガニッシュ プロテクション&カバー クッションコンパクト

POP UP SHOPをやっていた時にタッチアップをしていただいて購入しました。
クッションファンデはもう一種類あるのですが、店員さんが色味を見てくださって一番肌なじみのいいものを選んでいただきました。

クッションファンデ自体初めての使用だったのですが、ポンポンするだけでしっかりカバーしてくれました。

しかも美容液、日焼け止め、コンシーラー、下地、ファンデーションの一体型なので、忙しい朝の強い味方です。
化粧お直しも1つで完結するのでとても便利。
これだけの機能が揃って5,000円というのも嬉しい価格。
旅行の時の荷物も減りました。

一度購入してしまえば今後はリフィル交換でいいのも嬉しいですね。

仕上がりがみずみずしいので、マット感を出したい時には無職のフェイスパウダーを重ねています。
(こちらのパウダーも大好きな商品なのですが、メーカー廃盤になってしまいました)

肌に優しい成分なのでうっかり寝落ちてしまった時の罪悪感が少なくなりました笑

汗や皮脂には少し弱いので、仕事後に予定がある時には化粧直し用に持ち歩くことをおすすめします。

忙しい女性こそ試していただきたい一品です。

2.bare Minerals プライム タイム オリジナル ポア

bera Mineralsさんの化粧下地です。
透明で伸びのいいジェルタイプ。

以前試供品をいただいて、使用感を気に入り購入しました。
毛穴対策はもちろんテカリを抑えてくれたり、メイクのキープ力もある優秀な下地です。

私はリキッドファンデなどでしっかり化粧をしたい時、長時間外を歩く時などに使用しています。

ジェルタイプなのですが、肌に乗せるとスッと伸びて溶けていくので1本で結構長持ちします。

注意点としては、日焼け止め成分が入っていないそうなので、下地前に日焼け止めを塗ることをお勧めします。

まとめ

いかがでしょうか。
ヴィーガンコスメは安くはありませんが肌と環境にいいことを考えればこれからの時代にぴったりなコスメ。
カバー力もあるので化粧もかわらず楽しめます。

次回買い換える時にはヴィーガンコスメを試してみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?