見出し画像

90.シンプルだからこそ飽きない!マインスイーパーの魅力


マインスイーパー

ますの中に数字が書かれていて、その数字の数だけ周囲に爆弾があるので、それを全て見つけるゲーム


非常にシンプルかつ結構頭を使うこのゲーム
たまにやりたくなって、やり始めると小1時間ガッツリ遊んでしまうんです。

小学生の頃友人が情報の授業前に遊んでいたのですが、当時の私はルールが全くわからなかった為なんか爆発するやつ
くらいの印象。

ゲームのグラフィックもなんだか古い感じがして特に興味も持っていませんでした。

そんなマインスイーパーをちゃんと理解して初めてやったのは大学生の時でした。

病院の待ち時間が長く、電池の減りが少なそうかつ暇潰しのできるゲームがないかと探していた時に辿り着きました。

いっときハマって自分のiPhoneにアプリがダウンロードされていることすら忘れていました。


海外旅行を救ったマインスイーパー


このゲームを1番やったのが
フランスへ行った時の帰りの飛行機でした。

飛行機で観れる映画も日本語訳があるものは3本くらいしかなく行きに見てしまった為やることがない。

地上を眺めるカメラも壊れている…

携帯取り出し写真の整理でもしようと思い、いじっていたところなんとマインスイーパーはオフラインで使えるアプリだったことが判明!!

まさに退屈の救世主!
ながーーい飛行機の間ほ起きてる時間はやっていたのではないかというくらい集中してやっていました。


マインスイーパーの魅力

そんなマインスイーパーの魅力はなんと言っても操作がシンプルかつ自分で答えを導き出すところ!

スーパーマ◯オを2-1から進めない私にとってはとてもいいゲームです。

自分で考えてやるからこそ失敗したときは悔しくて、ついクリアできるまでやってしまいます笑

それと私が覚えないだけかもしれませんが、
あ!これ前やったからわかる!
ということがないこと。

常に新しいゲーム版でゲームをしている感覚なので飽きが来ない


暇つぶしにとってもおすすめです!
しかしやりすぎは注意、、、


ぜひたまにはシンプルなゲームをやってみるのはいかがでしょうか?


ではまた次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?