見出し画像

108.女子校ってこんなところです①

華の女子高生

女子校に夢を抱いている男性の皆様
残念なお知らせです。


女子校に漫画のような世界はございません(当社比)


少なくとも私の学校はそうでした。
一つあるとすればイケメン(もちろん女子)の先輩にバレンタイン列ができるくらい。


男子校出身の皆さん。
男子校=女子校と思っていただいて構いません。
もしかしたら男子校より男子校かも!?


ざっくり例を上げるならば、、、

・ロッカーは無法地帯(漫画とか入っている)
・基本宿題なければ全部置き勉(一応進学校です)
・教科書に隠れて早弁、遅弁
・体育後汗臭くはないがみんなの色々な香りの制汗剤の匂いが混ざってカオス

今回は私の皆さんの想像にはないであろう実際の体験を書いていきます。


衝撃!入学式校長先生のスピーチ


これは入学式の校長先生のスピーチです。

校長「我が校は女子校ですので稀に周辺や駅前に変質者が現れます。」
(なるほど。こんな田舎でも出るのか。)
校長「もし不審者が出た場合は不審者を捕まえずその場から逃げてください」
(え?)
校長「以前追いかけて不審者を捕まえた生徒がいますが危険なのでやめてください」
(聞き間違えじゃなかった…)

不審者に注意ではなくて見つけても捕まえないように注意されました。
女子校の女子高生は勇ましい。


実際に出たぞ!不審者!!

私は基本ターミナル駅から自転車通学だったのですが、雨の日には電車を使用し学校の最寄りに行っていました。

前日に雨が降って自転車が学校にあった為、久々に電車で登校。
駅の階段を友人と降りると、反対の階段方面から別の友人が走ってきました。

「ねぇ!!あっち不審者いた!!!」

なぜか友人はハイテンション。。。

すると隣にいた友人も何故かハイテンションで

「どこどこ!?」

と不審者方面にダッシュ。


私はあまりに一瞬の出来事でついていけずその場にいたところ、すぐに友人たちが戻ってきて

「逃げちゃった…」

なぜこの人たちは残念そうなのでしょうか…

不審者も大量の女子高生が好奇心で向かってきて驚いたことしょう、、、

そして校長先生、あなたの話は誰にも響いていないようです。
むしろ過去に捕まえた事例を話したが為にやる気満々です。
実際私も話聞いた時チャリ使えば捕まえられるな…と思いましたし、、、

東京のお嬢様学校なら変態さんの理想の状況が作れたかもしれません。

田舎女子は逞しいので、理想の反応は返ってきません。
おそらく共学の女の子を狙った方が反応は良かったのでしょう。


いかがでしょうか。
女子校ってこんなところ第1段
まだまだネタはあるので次回続きを書きたいと思います。


ではまた次回♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?