見出し画像

91.営業部長が10年かけて実現させたというウインナー弁当を食べてみた!

本日たまたま100円ローソンに行きまして、見つけました

ウインナー弁当!!


2ヶ月ほど前にネットでこのお弁当に対する記事を見つけまして、一度食べてみたいと思ったのです。

見た目はご覧の通り
米とウインナーとほんの少しのパスタ
以上!!

超シンプル!!

ネットで見た時も、実際店頭で見た今日も正直ビジュアル的には全く惹かれない笑

しかし、このお弁当が思いつきではなく一人の社員さんの凄まじい熱量が10年かけて生み出したものだと知った時1度は食べてみたいと思いました。


このお弁当の誕生秘話は100円ローソン公式サイトに掲載されています



お弁当のビジュアルからは想像できないこだわり!
いかに白米に合うかからごまの量までかなりのこだわりで作られていることがわかります。


却下されながらも10年このアイディアを突き通して見事ヒットさせた林さんの情熱と諦めない精神は尊敬です


ということで実食


正直かなりチープなウインナーを想像して食べたのですが
思ったよりパリッとしていました!

もちろんスーパーで売っている1袋300円とかするウインナーと比べたら味は落ちますが200円のお弁当と考えるとなかなか。

そして林さんのこだわりの通りご飯との相性は◎

めちゃくちゃ美味しいか?
と聞かれると値段相応ではあるのですが、200円というコストを考えるとおにぎり2個買うよりも満足感はあるので、サラリーマンの昼食のプラスαとして最適なのではないでしょうか♪

今月からウインナー弁当のお仲間としてミートボール弁当も発売されていたので、次に100円ローソンに行った際は試してみたいと思います笑


ではまた次回♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?