見出し画像

【saho_golf】note始めました!

こんばんは。大森紗帆です。note始めました!

ずっとnoteをやってみたいなと思っていたのですが、文章が苦手で。。。この記事を書くまでにだいぶ時間がかかってしまいました(笑)

note初投稿なので、簡単に自己紹介をさせて頂きます。
名前は大森紗帆(おおもりさほ)、社会人もうすぐ3年目の24歳です。
私はとにかくゴルフが大好きで、2年くらい前からInstagramにゴルフのスイング動画をほぼ毎日アップしています。最近ではTwitterやYouTubeも細々とやっております。

画像1

私のゴルフ人生をご紹介すると、出会いは9歳の時、おじいちゃんに練習場に連れて行ってもらったのがきっかけでした。
ボールが綺麗に遠くに飛んでいく瞬間がたまらなく嬉しくて、直ぐにゴルフにのめり込んでいったのを今でも覚えています。

学生時代は、日大中、日大高、日大のゴルフ部に所属し、10年間競技ゴルフ生活を送ってきました(生粋の日大っ子です)。ゴルフ歴は今年で16年目に突入します!

よく、プロは目指さなかったの?と聞かれますが、もちろん目指していました。
ゴルフを始めた当初から、ずっとプロになりたいという思いは持ちながらゴルフに打ち込んでいました。
ただ、大学に進学してから突然、ドライバーが思うようにスイングできなくなってしまったのです。。。いわゆるドライバーイップスというやつですね。。結局、大学では思うような成績を残すことができず、ゴルフを楽しむ余裕もなくなり、、、いつしかプロになるという夢は諦めていました(ドライバーイップスの話は、あらためてnoteに書こうと思っています)。

そんな、ゴルフの楽しさも苦しさも味わった学生時代を経て、いまは会社に勤めながら趣味としてゴルフを楽しく続けています!(たまに今でもダブルス戦の試合には出てます)
そして、何気なく始めたInstagramは、ありがたいことに1万8千人を超えるたくさんのフォロワーさんに見ていただけるようになりました(いつも本当にありがとうございます!)。そして、スイングのことをはじめとして、ゴルフについて多くの質問を頂くようになったのです。

フォロワーのみなさんから頂いただいた質問と私なりの答え。
それをnoteという場所を使って、1つのコンテンツにまとめていけたらなと思い、この度noteを始めてみることにしました。

スイングに関することをメインに書いていくつもりですが、ジュニアゴルファー時代のこと、イップスのこと、いろいろお伝えしていきたいなと思っています。「こんなことが知りたい」というお題がありましたら、どしどしご要望いただけるとありがたいです!

みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします⛳


宜しければサポートお願いいたします! 頂いたサポートはこれからのゴルフ投稿に活用させて頂きます!!