見出し画像

マンネリ防止!バレンタインの過ごし方3選





やっほー!
sahoです🌹



“バレンタイン”のイベントって
マンネリ化しやすいですよね。



「女性が男性にプレゼントするもの」
というイメージが強いのではないでしょうか?


しかし、
毎年同じことをしていては飽きてしまうので、
お困りの方も少なくないと思います。

今回は、
いつもとちょっと違うバレンタインデーを
過ごすためのアイデアとして、
「オススメのバレンタインの過ごし方3選」
について解説していきます❤️🍫



①一緒に作る


バレンタインチョコは
女性から男性に渡すことが
当たり前のようになっていますよね。

しかし、
これは日本独自のイベントなのです。

海外では、
男女共にプレゼントを交換するイベント

になります。



そこで、
今年はチョコを一方的に渡すだけではなく、
彼と一緒にチョコを使ったスイーツを
作ってみてはいかがでしょうか?☺️

一緒に作ることで
いつもとは違った会話が生まれたり、
コミュニケーションが増えたりと
良いことばかりですよ💕



② お揃いの服を着て出かける


テーマパークに行くとき、
カップルでお揃いの服を着て行った経験は
ありますか?

ペアルックをすることで、
普通にテーマパークに行くよりも、
なんだか気持ちがワクワクして
特別感が出てきますよね👯‍♂️💕

このペアルックの魔法を
バレンタインデーにも使いましょう😍

同じ服装をしていると、
共有感が持て、心の繋がりが出来ます🫶

ペアルックでお出かけをすると、
いつもと違う刺激があるかもしれませんよ❤️‍🔥



③ チョコレート以外のプレゼントを交換する


チョコレートは
バレンタインプレゼントの定番ですが、
ちょっと飽きてしまったという人や、
甘いものが苦手な人もいますよね。

そういった場合は、
チョコレート以外のプレゼントを
してみてはいかがでしょうか?

彼に似合うマフラーやアクセサリーでも
良いでしょう✨✨

理想としては、
お互いに交換する形がオススメですよ。




いかがでしたでしょうか?


今回は、
「オススメのバレンタインの過ごし方3選」
として、


①一緒に作る
②お揃いの服を着て出かける
③チョコレート以外のプレゼントを交換する

ことについて、詳しくご紹介しました❤︎


是非今回ご紹介した
「オススメのバレンタインの過ごし方3選」
を参考にして、

いつもとはちょっと違うバレンタインデー❤︎
を過ごしてみてはいかがでしょうか?☺️


素敵な日になりますように🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?