見出し画像

【雑談】ゆるミニマリストが気づいたこと その4

私は自称「ゆるゆるミニマリスト」です。本当はミニマリストに憧れています。

コロナ禍に断捨離し、かなり家の中はスッキリしています。

しかし、到底世間で言うところの「ミニマリスト」にはなれないません。理由その4は、


私は「料理好き」だからです。


料理好きというだけで、料理が上手なわけではありませんが、


調味料いっぱいあります。


しょうゆも普通のしょうゆ、薄口しょうゆ、たまり醤油。


油も白いごま油、茶色のごま油、
えごま油、オリーブオイル、こめ油。


お酢だって、純米米酢、醸造酢、黒酢、りんご酢。


例えばサラダは、いろいろな種類のお酢といろいろな種類の油でドレッシングを作ると、ビックリするくらい
おいしいんです。


例えば、おうちエスニックを作るなら、紹興酒やナンプラー、オイスターソースは欠かせません。


そう思う私は、やはり「ゆるゆるミニマリスト」でいこうと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?