見出し画像

何度検査しても

前回のつづきです。

夫は、喉に出来た口内炎を検査しに病院に行きました。

「病院に行って診てもらったけど、ガンじゃないって」

そのひとことにホッとしました。

しかし、半年たっても、
夫は「喉が痛い」と辛そうに顔を歪めます。


「もう一度病院に行って診てもらえば?」と言ったら


「そうだな」と言って
早速近くの総合病院で診てもらいました。

帰宅するなり
「喉になんにもないって」と言う夫。

それでも、痛みは治らない様子でした。

「喉ではなくて、どこか違う所に問題があるのでは?」と


違う病院に行くようにすすめましたが、

今度は頑として
「何もないって言われたんだから、もう病院には行かない」と言いました。

こうなるとテコでも動かない夫なのでした。

友人も、夫の喉の痛みが一年以上治らないので、さすがにおかしいと思うようになり、

私に「違う医者に行くようにすすめろ」と言うけれど。


それでも、やっぱりテコでも動かない夫なのでした。

つづく

私はガン患者の家族で、母、夫、弟を亡くしました。失敗したこと、良かったことなど、皆様にシェアして少しでも参考にしていただけたらと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?