見出し画像

【コーチング②】エネルギーがすごい


私のコーチングが、コーチングと呼ぶにふさわしいかどうかは、本当はわからないが、


魂(潜在意識)の在り方を見つけた人は、エネルギー量が半端ない。


今年このことを確証した。


実は、今年の2月。86歳の3人を連れて、ロンドン、ローマ、パリに旅行した。


今から考えると、私は結構無謀なことをしたものだ、と思うけれど、


普段から日本で足を鍛えていた86歳の3人は、体力的にほぼ同等だったし、本人たちは行く気満々だった。


ところが、2日目のロンドンで大きく差が出てきたのだ。


その3人の中に私の父もいる。86歳である。父にコーチングしたつもりはないのだが、


私とよく話す機会が多いので、


父は、自分の魂の望みを知ってしまった。(笑)

最初は戸惑っていたと思う。


父の魂のやりたいことは、


「人を楽しませる」だ。


そして、
この数年は、それを意識しているかのごとく行動していた。


カラオケに行って、歌をきいてもらう。
老人麻雀を楽しむ。
90歳の女友達をウォーキングに連れ出す。
90歳の男友達の話し相手になり、家事も手伝う。


たわいもないことだが、
誰に言われたわけでもないのに、日々こうして遊んでいた。

かたや一緒に旅行に行った残りの
二人は、父と同じ86歳だが、


もちろん魂の望みなど知る由もないし、毎日自分のことだけで精一杯に生きている。

むろんそれでいいのだ。


だから、二人にコーチングなど必要がなかった。


しかし、非日常の世界に出たら、こうも違うのかと驚愕した。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?