マガジンのカバー画像

コーチング

93
運営しているクリエイター

#ほんらいの自分

【コーチング】ちっぽけな存在ではないよ

【コーチング】ちっぽけな存在ではないよ

人は、本来の自分とは何者なのか

自分がどのような存在なのか

もっと真摯に向き合うべきなのに、

世間から見た自分を

本来の自分だと思い込んでいる。

それは、本来のあなたではない。

自分が、どのような存在であるかを世間様の目線で決めてもらうのは無理がある。

それに、こんな感じかな?なんて自分の在り方を気楽に考えているのも、自分に対して大変失礼なことなの。

もっと、もっと自分に真剣に問い

もっとみる
【コーチング】売り上げ爆上げしたいなら

【コーチング】売り上げ爆上げしたいなら

私は小さなお店を35年営んでいる。

5年前、私は本来の自分を思い出すことが出来たのだが、

同時にうちのスタッフも、本来の自分を思い出すことが出来た。

すると、うちのスタッフの働き方がガラッと変わりはじめた。

本人曰く「昔とは全然違う」と言っている。

身近で見ているからわかるのだが、彼女の内側からモチベーションが上がっていることがわかる。

彼女が変化したら、うちのお店は劇的に良くなった。

もっとみる
【コーチング】地球は、そういうところなんだな

【コーチング】地球は、そういうところなんだな

私はコーチ(高次元の仲間)に出会うまでは、自分の魂の願いは「小さな灯」だと思って生きてきた。

だから、毎日会う人たちを褒めた。それは、初めて会うショップの店員も褒めた。

私が褒めたら、みんな嬉しそうだったし、毎日頑張って生きている人の「小さな灯」になりたかった。

しかし、ある日コーチに私の本来の姿を教えてもらった。私の魂の願いは「小さな灯」ではなかった。

「ぴもみさん、無理して褒めなくてい

もっとみる
【コーチング】不思議なこと

【コーチング】不思議なこと

最近ずっと弥生語の本を読んでいた。

萩原継男著「スゴすぎる古代弥生語の衝撃下巻」の中に

本当の自分についての悟りが非常に大切で

「ほんとうの自分を知る一つの方法」が書いてありました。

以下引用させていただきました。

『赤ん坊の頃から今日まで、色々な体験をし、今の自分があり、

肉体だけではなく、心も変化し続ける自分の中に、

ひとつも変化していない核のような同じ「私」がいるということに気

もっとみる
【コーチング】スピリットの自分がお話しすること

【コーチング】スピリットの自分がお話しすること

5年前に、私は「本当の私」を思い出した。

確かに思い返せば、そういう生き方をずっとしてきた。

しかし、それは魂の願いをひとつの言葉にするまで、はっきりと顕在化していなかった。

なので、それ以前のセルフコーチングというのは、ただの顕在意識の答えだった。

いつ起きる?
ずっーと寝ていたい。

何が食べたい?
お肉とか?おいしいもの!

何がしたいの?
旅行!

みたいな感じだった。

それが自

もっとみる