待ち遠しい春と、名残惜しい冬の狭間で。大遊びの一日。

画像1 今日は春が来た?!というくらいの暖かい一日でしたね。うららかな陽気に誘われて、サイクリングへ出発!道沿いに残る雪と戯れながら。三男坊はあまりの気持ちよさに?!敷物も何もないところにゴロンと転がって「ねるー」って。君、ネコじゃないんだから。
画像2 そのあと友だち兄弟と合流し、畑で泥遊び・水遊びに。カニ釣りを狙っていた友だち兄は、ここでミミズを3匹ゲット。
画像3 わざわざ自分の家に釣り用の糸と針を取りに戻って(笑)、近くの温泉の源泉が湧き出るところへ移動して、ミミズを餌に見事カニ2匹を釣り上げる。温泉水なので、冬でもそんなに水が冷たくなく(というか真冬だと温かく感じる)、冬季の水遊びの穴場スポット。このあと盛大に源泉にドボンした三男坊、そんなに水が冷たくなくてよかったね(笑)。
画像4 ラストは友だち兄弟はスキーへ、スキーデビューまだの我ら三兄弟は庭に残っている雪山でミニそり場作り。三男坊はそりを使わず体ごと滑るのがお好き。今シーズンはめちゃくちゃ雪で遊べたなー!もう少しでお別れ。ちょっと淋しい、でも暖かくなるのも楽しみ、な気分になる一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?