シャニマス 芹沢あさひの見た目の話

ここのところ、アニメの影響もあってか、シャニマスのゲームに初めて触れる人の反応を見ていると、やっぱり芹沢あさひ、見た目から想像する性格と実際の性格が違いすぎておもしろい。

私は割とあさひさんが「そういうキャラ」だと分かった上で始めてしまったのであまり感じなかったけど、色味もあってか霧子さんに近い性格を想像する人が多そう。
ぼんやりしていて自分の感情には鈍感で、お人形みたいに可愛くて女の子らしい子、みたいな、キャラクターデザインの外側だけを掬ったイメージ。

それで言うとこのカードがかなり印象的だった。

【はり・はり】

まさにそういう、初見の人がイメージする芹沢あさひ、にぴったりな衣装。

でもある程度ゲームをやってあさひさんの性格が分かっている人間は決して「そう」ではないことを知っているので、ただビジュアルや衣装が可愛いというだけではなく、「あの芹沢あさひがここまで暴力的な『可愛い』をやっている」というような、人間性あっての味わいみたいなのが余すことなくカードに出ているの、
シャニマスの好きなところです。

そんなふうに脳みそで考えるのが野暮なくらい可愛いな、このあさひさん。

考察の難しいところは、「野暮」と「鋭い気づき」の違いを見極めて、適切なラインで弁えないといけないところだと思うけど、自分がどのラインにいるかは全く分かっていない。
ので、今後も好き勝手に、思ったことだけ書いていこうと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?