復職してから、、、

こんにちは、さはです。

育休が明けてしまい、、、笑
復職をしまして、今必死に働いています。笑

復職は、と言いますと、、、
以前所属していたブランドから異動し、規模が少し大きいブランドに配属になりました!笑

正直、アパレルは人事異動も多く、特に弊社は人事異動多めなので、正直覚悟はしていました。笑

また、私が育休中にもチームの方が産休に入られていたりもし、チーム編成も変わる話も聞いていたので、おそらく異動するだろうな、は覚悟していたのと、前の部署の上司から、<戻れるかわかりません、、>的な内容の、めちゃくちゃデリカシーのないメールが来ていたので、ま、そうっすよね〜ってなりました。笑

さ、復職してからというもの、、、
最初に面談した雰囲気だと、<企画の人数もそこまでカツカツじゃないから、型数にはこだわらずに〜>
的なお話があったので、私的には、
<よし、窓際社員っぽい感じだから、多分そんな忙しくなさそうだな、そんなに型数もなさそうだ、、、ゆるっとやろう、、>

ま、全然そんなことなくてマジで最初のプレゼンとか何なら今やってるプレゼンでもめっちゃ泣きそうになりながらやってます。笑
もはやちょっと泣いてます。笑

ただ、たくさんのことにチャレンジさせてもらえたり、自分では思いつかない方向のモノづくりができるのはなんやかんや楽しく、毎回心バッキバキに折られまくってますが、何とか生きてます。笑
本当にチームの方皆様が優しく、たくさんアドバイスをくれたりしているおかげです、、、本当に、、、

正直、何回も何回も何十回も辞めたいと思ったことはあるけれど、ふとしたことでもう少し頑張ろうと思えたり、それは周りの人の優しさや、街で私のデザインしたお洋服を着ている人を見かけたりして踏みとどまれていると思います。。。
感謝しかありません。。。

ただ、復職して思ったこと、、

給料低っ!!!!!笑

え、もはや初任給以下???
バイトかな?
大学生のバイト???

みたいな給料で、あ、やべ、これ将来のこと考えたらまじやばい、、、
となり、ゆるゆると転職活動を考えています。笑

でもさ、現実的に考えるとさ、正直子育てしながら新しい環境ってさ、私のこのお豆腐メンタルで生きていけるのかな?笑
でもどんな仕事でも大変なことってたくさんあるからさ、、、とか時々悶々としながら考えています。。。笑

完全に備忘録になってしまいました、、、笑

まだまだ色々書きたいのですが、それはまた次回、、、笑

ではまた〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?