見出し画像

デジャブ

初めてのお店へランチに行った


完全に田舎のポツンと一軒家風


しかし中は北欧風の彩りで素敵なレストラン


年配のご夫婦がされているお店らしい


11時オープンでランチは11時半から


行った時は11時20分くらいだったか


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


店に入った時には既に1人の年配と思しき女性が


背中を向けて座っていた


ランチではなくお茶をしに来たお客さんのようだ


>いらっしゃいませ


「こんにちは」と応えたら


座っていた女性が背中を向けたまま


「こんにちは」と返した


あれ?お店の人かなと思ったらその人は立ち上がり


「ごちそうさま」と店を出ていった


オープンしてあまり時間が経っていないのになと


不思議な感じはしたが


ランチプレートが運ばれてきてすぐに忘れた


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


美味しく頂いてお会計をしていたら


カランカランとドアベルが鳴り


さっきの女性が入ってきて


さっきと同じ席に座り


「ロイヤルミルクティー」と初めてのように注文した


店主も初めてのようにオーダーを受ける


見ていたこっちが混乱した


フィクションかノンフィクションか分からない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?