スクリーンショット_2020-03-09_22.25.04

"できる人"は、朝の時間を有効活用している!

おはこんばんにちは、作業する人です!

最近朝活に目覚め、だんだんと早く起きるようにしてます。

ちょっとずつですが。

仕事ができる人は、朝の時間を有効に使っています。なぜなのかをざっくり綴っていきまっす!

1.朝の大切さを理解している

・スタバのCEO、ハワード・ショルツさん、
・アップルのティムクックさん、
・ナイキのCEO、マーク・パーカーさん、
など、世界のトップリーダーは大体5時には起きて活動しています。

めっちゃ早い。。

実は、脳は、起きてから2〜3時間を経過したあたりが、一番活発に活動します。

この時間に、クリエイティブな仕事や、重要なタスクをこなすとスムーズに!
読書・語学勉強などのインプットにも向いてます。(自分は読書・Twitterをしてます)

また、軽いウォーキング、ストレッチをしてから作業すると、さらに脳が活性化します!

もう活性化しまくりですね。ドーパミンドーパミン

しかも朝方は、とっても静か。鳥の声しか聞こえません(田舎だとね)

なので、誰にも邪魔されない時間でもあり、めっちゃ集中できます。

ゴチャゴチャってなったので、ざっくりまとめると、

・脳が疲れてないムキムキの状態なので、最重要事項の仕事に向いてる
・インプットにも向いている
・軽い運動、ストレッチをするとさらにいい!
・誰にも邪魔されない時間帯なので、集中できる

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝の1時間は、1日の使い方・充実感を決めると言っても過言ではありません!

朝の時間を効率的に使えれば、気持ちも前向きになるし、その日のスタートダッシュにはもってこいです!

ぼくは、いきなり続けると無理なので、3日間同じ時間に起きて、次の3日間は5分短縮した時間に起きてます。じわじわねっとり攻めていきます。

もっと早くに寝ればいんですけどね。

以上!朝活はいいよ!でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?