見出し画像

"旅日記" 〜南米大陸縦断の旅〜 ペルー編⓵

おはんこんばんにちは!作業する人です!

今日からちょくちょくと、大学生の時に旅してた時のことを綴っておこうかなと思います。

段々と確実に忘れてきているので、忘れないためにも!!

旅した国 トルコ→スリランカ→南米(ペルー→ボリビア→パラグアイ→ウルグアイ→アルゼンチン)って感じです笑

トルコスリランカはもうほぼ忘れていますっw

南米は、そこそこ覚えているので、今のうちに綴っときやす!

1.最初に、

自分が、旅する国を決める基準を書いときます。それは、

「死ぬまでに一度は見ときたい遺産」で行く国を選んでます。

一度きりの人生だもん。そりゃ見とかないと!って感じです笑

トルコならカッパドキア、スリランカはシーギリア・ロックでした。

南米は、ウユニ塩湖が見たくて見たくて・・・でもわざわざウユニの為だけに行くのは勿体無いから、「えーーい、縦断しちゃえ!」って決めましたw

いや〜〜アホ大学生ですね笑 
でも、社会人になったら中々いけなくなるので、あの時決断して、行ってよかったな〜と今では思ってます。

ルートは、ペルーのリマinからブエノスアイレスoutの右下がり縦断ルートです。

予算は確かチケット代含めて30万?くらいの超貧乏旅行です。

期間は、2ヶ月くらいだったかな?そんくらいです!

それでは、スタート!!

2.いざ!ペルーへ!

さぁ!成田空港からスタートです。出発前に、「デビットカード失くした!」って冷や汗だらだらで、めちゃんこあたふたしてましたが、なんとか見つかりました。

初っ端からこれです。そして見つかってくそ調子に乗ってます。

画像1

20何時間のフライトです。1日乗ってると本当することないです。廃人になってました。

そして、無事リマに到着!!思ったより全然綺麗な空港でした!写真はない!

そこから、しばらく滞在する旧市街へむけて、タクシーに乗り込みやす。

しばらく走ってて、まず気づいたのは、「民家の玄関が鉄格子で守られてる」です。ゴリッゴリに。

スタートしてなんですが、もう帰りたくなりました。

画像2

なんとか、旧市街の広場に到着です。結構綺麗でびっくりしました。

画像3

そしてなんと!ベストタイミングで、なんかパレード的なんしてたんですよ!カッコ良くて思わずパシャり。
あまりにカッコ良くて、しばらくあとついてったら、道端で流れるようにご立派な「う◯こ」してました。

スタートしてなんですが、もう帰りたくなりました。

2.だらだら生活

南米って基本、標高が高いんですよ。なので体を徐々に慣らさないとなんです。

なので、街ぶらぶらして宿でだらだらしてました。あくまで慣らすためです。

旧市街は、四日?くらいしかいなかったのでそんなに写真はなんですけど、

画像4

画像5

地元民が立ち寄る定食屋みたいな所で、ずっと食事してました。

料理は普通に美味しいです!安いし!最高!

宿に帰っては、同じ宿の人たちと飲んだくれてました。廃人ですね。

でね!この宿 (名前忘れました。ごめん) 面白いのが、動物が普通にいるんですよ!

画像6

画像7

クジャクやらカメやら普通に宿ん中歩き回ってるんですw

斬新だな〜なんでこの組み合わせなんだろう、南米にもクジャクっているんですね笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ここまで!

ぶっちゃけ、旧市街はそんなに見るとこもないんですよね・・・
なので、すぐ次の所へ!

次回は、旧市街からクスコへ!

クスコはめっちゃ面白かったので、長くなるかもです!
そして、地獄の長距離バスでの移動も始まります・・・

見出し画像にある表情なんですけど、馬のう◯こシーンを見た後なので、察してください。

いや〜懐かしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?