見出し画像

「◯分判断術」で、仕事を捗らせる!

おはこんばんにちは!

先日、友人に「職人なのに、手綺麗じゃない??俺の方が汚いから頑張ってるわ!」
と言われて、頭がハテナ?でいっぱいになりました、作業する人です。
※謎の汚いマウント

今回は、仕事の判断術?効率化?で、
今すぐ終わる仕事は「◯分以内でできるかな」で判断しよう!って感じの日記です。

30秒で読めます笑

1. 基準を決める

自分の場合は、2分以内!と、決めています。

個人で違うと思うので、なんとも言えないですが、

ぼくの場合は、「この仕事、五分で終わるかな?今やった方がいいかな?後でやろうかな?」とか、なんか無駄に脳を使って疲れてます笑

この迷っている時間が無駄になってしまいます。 で、結局後回しに・・・

そこで、

今すぐ終わる仕事の基準を設定します。

これを設定しておくと、

「この仕事、すぐ終わるかな?」と考えるより、

「この仕事、2分以内で終わるかな」の方が、「終わる」「終わらない」

と瞬間的に考えるだけなんで、無駄な時間が少なくなります。

結構おすすめですよーん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?