見出し画像

修羅の戦 対戦数2100到達!

 27日は、雀魂メンテナンス多くなったので、じゃんたま日記もう一つ。修羅の戦、対戦数2100到達!(*^_^*)v

 2100通り越して、今は2107になってます^^;

成績は、修羅の戦1000到達 の時とあまり変わらないですが。副露率が少し上がって立直率が少し下がったのと、1・2着の割合が少し増えて平均順位が僅かに良くなってます。

 修羅の戦対局のコツで、段位戦と大きく違うところも、修羅の戦1000到達 で書いた記事と同じく、
 配牌が悪い時は、3枚トレードでなるべく字牌を選択しないことと、
 例え親でも、早くて安い和了しにくい愚形リーチは、あまりしないほうがいい。。。の2つっす。

 今回は、和了役達成回数も。。。

 役達成回数も合わせてみてみると、段位戦より打点重視の傾向がより見えるかも。
 修羅の戦では、段位戦と比べると、役満や、字牌を絡めた染め手や対々和の割合は多いっす。字牌のオタ風も有効牌になることが多く、なかなかの勝負牌になってることが多いっす。。。💦
 面前立直で打点が上がる七対子やイッツー、三色は、割合少なめっす。
 先に他家に和了されたり放銃しても、その後も2人和了出来るから、早い先制立直にベタオリする人は段位戦より少ない傾向。
 自摸和了の際は先に上がった人からは点数取れないので、大きなツモ損することもあるっす。(最初に和了すればツモ損はないっす。)
 ワイは和了りやすい待ち良型待ち聴牌または打点重視にしてるっす。。。
 。。。あと番外編?。スタンプは、ゆるゆるでエンジョイ。(*^_^*)

 修羅の戦は、イベントのクエスト消化で便利、イベントの時は雀傑以上の段位の人とマッチする機会も多くなって面白くなるんすけども、今回のイベントは、クエスト消化の対象にならないみたいで、新たにイベント用特殊ルール卓が。。。(*≧ω≦)σ| モジモジ
 そのイベント卓の戦績の記録は今回も、その他の項目で集計されるようです。。。狭霧野アカの、その他の項目の成績は、修羅の戦ルール専用にしてるので、狭霧野アカはイベント参戦はお休み気味になりそうっす。


 今回のヘッダー画像は副会長。昨年から居ますたが紫の贈り物がなかなか揃わず今年に入ってからようやく契約…。対局中の音声が天鳳と雰囲気似てる感じもあって、対局しやすくてお気に入りなんすけども、、、なぜか絆レベルMAXで、ログインボイスがお説教になるのが…う〜んw。ワタスは、ドM?じゃないよ?…ブー。:+(((*≧艸≦))+:。ーッ!!ww

 やっぱり、一番は杏樹ちゃんっすね☆ツイッターと昇段記事のヘッダー画像、表情またちょっとアレンジしてみました(^_-)-☆
。。。あとは、猫耳メイド服の着せ替えが来れば…。
………人工知能に不適切な幻想を抱かないでください。ww(/ω\)


 本記事じゃんたま日記、修羅の戦で楽しむ際の参考になれば幸いです。。。見て下さった皆様ありがとう☆m(_ _)m スキありがとう!(≧∇≦)b。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,731件

#連休にやりたいゲーム

1,102件