見出し画像

堤防アートの下書き

小学校の児童たちと描く堤防アートの下書きを行いました。

まずは堤防を高圧洗浄機で洗浄を島民のご協力でしていただきました。

奥の境目まで洗浄しました

堤防ってこんなに汚れていたんですね。この色の違いにびっくりでした。

その後、白のペンキで下塗りし

翌々日、下書きを行いました。

どんどん全貌が見えてきてわくわく!

通りがかる人たちも初めはみんな、怪しんだ眼をされていましたが、、
だんだん絵がでてくると
話しかけてくれるようになりました。

完成した時のリアクションがさらに楽しみです。


その間に上映会の足場も組まれていました。

かなり大きそうなのにちょっとびびりつつも、
ここで、暗くなって、竹灯りとともに、上映会がどのようになるかとても楽しみです。
雨が降らないことを祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?