懐かしい写真が出てきました。
社会人1年目、任された仕事をしているときの1枚です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
3月1日、今日は高校の卒業式ですね。
卒業を祝い、エールを送るかのように
弘道館・偕楽園の梅が咲き誇っています。
さすが、春の魁、水戸の梅。
ㅤㅤㅤ
3年間の多感な青春時代をコロナで過ごした高校生たち。
時計の針は戻せないからこそ、
これからの未来を思い描くものにしていくことを強く願います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして、この卒業の季節、自分にも”卒業”があります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
17年半勤めてきた、NPO法人雇用人材協会を、
今年の3月31日をもって、退職いたします。
ㅤㅤ
自分にとっての”卒業”です。
ㅤㅤ
本来ならお会いして直接お伝えすべき、したい方が
たくさんいらっしゃるのですが、年度末の忙しい時期
facebookでの投稿で失礼いたします。
(会える方は会いましょう!食事しましょう!飲みましょう!)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
雇用人材協会では、あまりにも長く、濃く、
自由にキャリアに携わらせていただきました。
ある人は「なんで急に」と思うかもしれないし、
ある人は「ようやくか」と思うかもしれない。
確かに、突然に、やっと、のことだと自分でも思っています(苦笑
ㅤㅤ
ㅤㅤ
NPOもキャリアも知らなかった自分が
人のご縁で雇用人材協会に、キャリアに出会い、
これまでのご縁を切り崩していきながら、多くの方と仕事をさせていただき
いつの間にか、人のキャリア・人生に携わることになっていきました。
人のご縁で生きてきたからこそ、
誰かの人生に少しでもプラスになる関わりができたとしたら
自分なりの恩返し・・・恩送りができたんじゃないかなと思います。
ㅤㅤ
ご縁をつないでくださった皆さん、
一緒に仕事をした同僚の皆さん、
事業に関わってくださったパートナーの方々、
就職のお手伝いをさせていただいた多くの方々に
ただただ感謝しかありません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
辞めることに関しては、
「誰かに相談すると決断が揺らぐ」と思ったので、
誰にも相談せずに決断しました。
自分自身と向き合ってみると意外とあっさりと決められるもんですね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
じゃぁ、次はどうするの?ということが気になると思いますが、
17年半で培ってきたものを携えて、
次のステージに進んでいきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
諸々整ったら、改めて投稿したいと思いますが、
ひとまずは、この卒業式の日に、
自分の卒業をお知らせさせていただきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
残り1か月、引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?