見出し画像

#019 リフレッシュ不足のあなたに未来の宿泊券のすゝめ

こんばんは、今日もお疲れさまです。

緊急事態宣言が解除され、大阪の街にも活気が戻ってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


自粛期間中に比べれば、外出も随分としやすくなりましたね。
習い事に通い、お店でコーヒー豆を買い、居酒屋で友人とお酒を飲み、
できなかったことが少しずつできるようになってきました。
行動範囲もほぼほぼ以前の生活に戻っています。
とはいうものの、淡々とこなすだけの毎日に対して
精神的にはまだどこか疲れが取れず、気分がなかなか晴れずにいます。
ボーナスも効果なしです。

自粛前からずっとずっと足りていないのがリフレッシュ
ずっと楽しみにしていた新婚旅行は流れ、
自粛が解けたと思ったら梅雨入りでアウトドアにも行けていません。
旅行に行けるようになるのはまだ先なのでしょうか…。
体内のノイズ、ストレスを早く発散させたい。

未来の宿泊券を買いました

同じように旅に出たくてうずうずしている人はたくさんいると思います。

僕は、旅に出たい一心で、以前の記事でも紹介した岡山のイケてる宿
DENIM HOSTEL floatさんの宿泊券を購入しました。

この券は宿泊日が決まっていません。
コロナ禍が明けた未来に泊まりに行ける券なのです。
経営が厳しいホテルや観光地への支援プロジェクトとして注目を集めた「未来に泊まれる宿泊券」ですが、
この夏行きたいなと狙っていた宿が宿泊券を出していたので、色々悩みましたが最後は勢いで購入しました。

今回購入した宿泊券はこれ。

スクリーンショット 2020-06-17 17.33.52

「デニムを満喫する旅」です。

ローカルでディープな旅がしたい

NHKの「二度目の〇〇」という番組をご存知でしょうか。

ローマやフィレンツエ、ニューヨーク、香港など、誰もが知っている有名な観光地を、2度目に旅するなら?そんな疑似体験型の新しい旅番組!2度目なので例えばニューヨークなら自由の女神やメトロポリタン美術館などの有名スポットはスルー。そのかわりちょっと個性的で、ディープな穴場を巡る旅へ。地元っ子に人気のB級グルメを巡ってみたり、はたまた高級レストランの味を格安で楽しむ裏技を探したり。しかも、おこづかいは5万円以下と、お財布にも優しく!あこがれの観光地を、2度目ならではの冒険心で巡る納得の旅番組!

この番組が好きで、いつも旅初心者ながらにローカルでディープな旅に憧れていました。

今回の旅はインディゴ染めなどを通してデニムの産地岡山を満喫する旅です。
旅行の時に泊まる単なる宿ではなく、そこでしかできないオリジナルな体験がついていて、旅の目的となるようなそんな場所、そんな宿泊券です。
そこにあるのは美しい瀬戸内海の多島美と海と山を満喫するアクティビティと人のあたたかさです(そう確信しています)。
その場所に身も心もどっぷりと浸り、染まり、あわよくばぷかぷかと浮いてしまって(”float”だけに)身を任せ切ってしまうような
まさにローカルでディープな旅。

僕はこの地を訪れるのは初めてですが、
まるで2回目のようなホームプレイス感を味わえるような気が
今からしています。

一刻も早い旅を

思い返してみれば最後の旅は1年4ヶ月前のカンボジア旅。
長いこと遠のいてしまっています。

早く旅に出たいあなた、
リフレッシュが足りてないあなた、
10万円が余っているあなた、
未来の宿泊券で未来の楽しみを先払いしておくのはいかがですか。
安く買えますよ。
是非自分好みの旅を見つけてみてください。

抜け殻のような毎日も少し頑張れるかもしれません。

Go To Travelキャンペーンにも期待です!
では。

画像出典:https://www.denimhostelfloat.com/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでくださりありがとうございます。 このnoteではサウナ記録や日々の考え事を発信しています。 サポートもありがたいですが、あなたのスキやシェアが何よりの励みです。😌