見出し画像

真夏の鍛錬期、始まります。

いつも応援ありがとうございます。
相良高校サッカー部の勝山です。

7月のリーグ5連戦を終えて、今週から夏の中断期間に入りました。
リーグの暫定順位は16チーム中6位となっています。
(6勝0引4敗)
※昇格権を持つチームの中で3位以内が昇格

相良高校サッカー部として初めてのリーグ昇格となり、今年度は15試合を闘いぬく長いシーズンを経験できています。毎週末に公式戦があり、6月9日からの9連戦はあっという間でした。
うまくいったことも、いかなかったことも公式戦を闘いながら経験ができているので、改めてリーグ戦の良さを感じています。
選手48名マネージャー4名はそれぞれの立場で異なる経験を積んでいて、最終的に、選手権でどのような活躍ができるのかを考えていって欲しいです。

夏の中断期間には
長池杯、関東遠征、芙蓉交流大会、その他の練習試合を計画しています。
8月24日(土)からはリーグ再開です。
お盆休みも含まれていますが、この夏の約3週間の中でチーム内競争が活発になることを期待しています。

敗けた時に感じる
悔しさ、いらいら、腹立たしさ、哀しさなど...
リーグ戦では4試合経験しました。
もうこれ以上はいいですね。
『勝って成長』を続けられるように。

常葉橘に逆転敗け
清水西に敗けて3連敗

【 今後の公式戦予定 】
リーグ戦
8月24日(土)vs島田工業B
8月31日(土)vs藤枝西
9月 7日(土)vs静岡
9月14日(土)vs島田商業B
9月21日(土)vs静岡市立
選手権
9月28日(土)1回戦
10月 5日(土)2回戦
10月12日(土)3回戦
10月19日(土)4回戦
11月27日(日)決勝トーナメント1回戦(ベスト16)

今後とも応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?