見出し画像

試合後ブログ YL8節vs静岡商業

2023.9.2
中部ユースリーグ3部
相良高校vs静岡商業高校B
5-0(2-0,3-0)

リーグ再開となった前節は苦しい展開の中でも結果的に3-0と勝利をおさめることができました。
2連休をいれて再開した火曜日からのトレーニング、今までのリーグ戦で主力として出場していたメンバーに複数の怪我人が出て彼らは別メニューとなりました。

第8節の相手は静岡商業Bチーム、
優勝争いをしている静岡東Bに勝利をしているチームです。また、今回の会場である焼津水産高校は全員が初めて行くところであり、15時キックオフという時間帯も不慣れでした。
そんな中での複数の怪我人、
まさに総力戦で勝利を目指す一戦となりました。

13時からの試合は相良が審判担当校でしたが
スタッフが協力してくれたおかげもあり、私自身は審判を行うことなく、選手とともにグラウンド脇でウォーミングアップに参加することができました。
試合前の準備から闘う姿勢を貫く、スタッフも共になり昇格を目指している本気度が伝わってきます。

試合が始まってみると、慣れないグラウンドにイージーミスも重なり、うまくボールを展開できません。
しかし、良い時間に先制点が入りました。
湿度が非常に高く体力がすぐに削られるような天候でしたが、早い時間に得点できたことは相手に大きな精神的ダメージを与える良い先制になったと思います。

そのあとも前線へシンプルなボール運びを常に意識したプレーを続け、攻守の切り替えもそれぞれが意識し、敵陣でのボール回収率も上がってきました。
体調不良での途中交代選手もいたりしましたが、
途中出場の選手たちもみんなが結果に拘りプレーを続け、追加点を重ねることができました。

試合を通して、
決定機28回、シュート18本、得点5
被決定機4回、被シュート2回、失点0
シュートに対して得点が少ないように感じますが、前線の選手に途中出場が多く、チーム内競争が激しくなっている今の状況はとても肯定的だと思っています。


リーグ最終節は9月9日(土)vs清流館B
10時キックオフ(相良高校会場)
引き分け以上でリーグ優勝と昇格が決まる一戦です。
あくまでも最大の目標は選手権ベスト16、
それぞれが選手権でピッチに立つためにアピールを続け、チーム内競争の激しい雰囲気を作り続けたいです。
その雰囲気のまま試合に挑み、結果的に勝利することができれば御の字です。

どのカテゴリーであっても、
どのような事柄であっても、
『優勝』は人生で何回もある機会ではありません。
是非、優勝の瞬間を観にきてください。
引き続き、応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

運動記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?