見出し画像

都立大学「トラスパレンテ」のスコーン

スコーンが好きです。
パンは全般的に大好きだけど、スコーンはなんだか特別な存在。

初めてのパン屋さんへ入ったら、「スコーンあるかな?」とキョロキョロ。
スタバでは「ドリンクだけ」と思っていても、新しいスコーンがあるとついついオーダー。

近所のパン屋さんの中で1番好きなのが、「トラスパレンテ」のスコーン!
いつも夕方に寄っても売り切れなんだよね・・・
最近、なんだか無性にこれが食べたくて仕方がなかった。

スコーンの中ではちょっと大きめなのが嬉しい。
焼きたてがイチバンだから、買ったらすぐにかぶりつきたい!!
チョコチップ入りもいいけど、やっぱりプレーンかなー

あぁ、美しい…
白いお皿に乗せたら、なんだか目玉焼きみたいになった。
紅茶もいいけど、牛乳たっぷりのカフェラテと一緒に。
ごちそうさまでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?