見出し画像

世の中の真実(期間限定値下げ中)

世の中の真実は大概反転している

この世の中の大半は善人思想が多いが実際に求められているのは悪人の思想である

例えば、あなたがお金を求めるなら、どうすれば手に入るかご存知だろうか?

そりゃ、相手に価値を与えることを行うんでしょとか自分の価値を高めることなど善人らしい発言が出るかもしれない。寄付やお布施などをおこなう

は、真逆である。お金を集めたいなら、何をするのか

少しでも真実を知りたい方はもちろん無料です

お金を得るためには世間的には怪しい、または非難を受けるようなことをする必要があるのです

だいたい、お金という概念は私たちを救うものになるかと思ったらもう一度でも社会的にいいかげんなものについて学びたい(ここの文章は予測変換のみで構成されたもの)

まず、人を騙すことはお金を稼ぐにはうってつけ

社会構造がお金を騙しとることを認めている

お金イコール信用だとどこかで間違った価値観を教わってませんか?

仮にお金イコール信用であれば、そこはかとなく怪しさを感じませんか?

今の政府を見ろ、社会情勢を見ろ、過去の出来事を思い出せ

お金なんて無価値なものに縛られるな

お金なんていらない

精神的に豊かな人しかいないから社会においてある意味ない

お金は精神的に貧しいやつらを統治するためのツールでしかない

例えば、お金を基準にしておけば、昔でいう一揆やクーデター(国家転覆)を起こしにくいようになるメリットがある

しかし、それは結構貧しい考え方の名残りではないだろうか?

今のご時世、物理的に豊かになってきて精神的にも豊かになったはず

特に現代日本では食うには困らない場合がほとんどだ

ということはお金の必要性自体を問い直す必要がある

今こそお金のあり方を問うべきだ

お金自体は、さっきも述べたようにメリットはあるがもはや、今の私たちにはもう少し先にあるものに目を見据えたほうがよい

正直、馬鹿みたいに老後の蓄えがいるなどなんだの考えないでもよい社会の形成が必要ではないか

私は今、いわゆる精神病という扱いを受けて、社会的に落伍者として扱われることになってはいるが、この辺の考え方や思想は間違ってないと思う

少しでも賛同していただけるかたは共感の意を表してもらいたい

ここまで稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございます

よろしければここから先は有料で(といってもただの僕の酒代「?」になるだけ)

お金は無価値なものであると気づいたあなたにはやってほしいことがある

一見、無価値な人間にほど手を差し伸べることだ

そのことは必ずやあなたの人生にとって有意義なことになるからだ

その意味では、最初に否定していた寄付やお布施の概念が間違っているとはいえないのである

ここから先は

383字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?